「飲む点滴」無添加甘酒、「食べる点滴」無農薬ビーツでパワーアップ!

こんな方におすすめ

  • 飲む点滴といわれる「甘酒」の無添加のものを知りたい
  • 食べる点滴といわれる「ビーツ」の無農薬のものを知りたい
  • パワーアップ食材を知りたい

夏もおわり、秋への季節の変わり目は夏の疲れが出やすい時ですよね。

そんな、ちょっとパワーダウンしているときにおすすめなのが「飲む点滴」ともいわれる甘酒、そして「食べる点滴」ともいわれる野菜のビーツです。

今回は、からだに優しい無添加のおすすめ甘酒と無農薬のビーツをご紹介しますね。

「飲む点滴」無添加甘酒、「食べる点滴」無農薬ビーツでパワーアップ!

甘酒とビーツには、どんな効果があるのかみていきましょう。

飲む点滴、食べる点滴といわれる食材でパワーアップ

パワーダウンしたときは、飲む点滴「甘酒」、食べる点滴「ビーツ」といわれる食材をとるのがおすすめです。

飲む点滴!おすすめ無添加「甘酒」

飲む点滴といわれる「甘酒」は、ブドウ糖、オリゴ糖、食物繊維、ビタミンB群などが豊富のため夏バテ防止はもちろんのこと、美肌、ダイエット、疲労回復にも効果が期待できるといわれています。

甘酒には、「酒粕」からつくられるものと「米麹」からつくられるものがあります。

今回ご紹介する無添加「甘酒」は、米麹で作られたものです。

『国菊 あまざけ』は100パーセント米と米麹でつくられています。

砂糖などは一切はいってないのに甘いんです。
自然の力ってすごい!ですよね。

ノンアルコールで無添加だし子供や妊婦にも〇

カラダがバテ気味のときにすぐ頭にうかぶのは、国菊の甘酒です。
きゅーっとカラダにいれてパワーアップしています。
味が濃ゆくて自然な甘さを感じれておいしい!んです。

よくあるスーパーに売っている甘酒は酒粕と砂糖や添加物で作られているものが多いです。

食べる点滴!おすすめ無農薬「ビーツ」

みているだけで元気のでるビタミンカラーの赤いビーツ。

食べる点滴」「飲む輸血」「奇跡の野菜」ともいわれるほど栄養価の高いスーパーフードです。

髪や肌の健康、便秘の改善、免疫力を高めるなどさまざまな期待できる効果があります。

栄養価としてはミネラル、ビタミンB群、食物繊維などが含まれますが特に注目すべき点が抗酸化作用です。

野菜に含まれるファイトケミカルは活性酸素を消去する強力な抗酸化作用があります。

とくにビーツには、抗酸化作用である「ポリフェノール」がたっぷりなんですよ。

活性酸素とは?ファイトケミカルとは?

紫外線もそうですが、わたしたちの生活には食品添加物などの化学合成物質、タバコ、公害物質、ストレスなどの活性酸素の発生源があふれています。

そしてこの活性酸素がからだにさまざまな病気や不調をもたらすといわれています。

この活性酸素を除去するのが野菜に含まれる抗酸化作用でいわゆるファイトケミカルといわれるものです。

夏に受けた紫外線によって大量発生した活性酸素を除去しましょう!

食べる点滴といわれる「ビーツ」は野菜スープを作って飲むのがおすすめです。

わたし、ビーツ大好きでよくスープ作るんですが甘くて、味がまろやかでおいしいんですよ!
飲んだあとは、ポカポカしてからだの内側から元気になっていくのがわかりますよ。

そしてなぜ野菜スープのほうがいいのかというとサラダより抗酸化力が100倍強いのです。

熊本大学の名誉教授である前田浩先生の実験によると野菜の活性酸素を消去する働きは、生野菜をすりつぶしたものより野菜を煮出しだゆで汁のほうが10倍~100倍強いことが明らかになっています。

パワーアップのために作るならスーパーに売っている化学農薬や肥料が多く使われている慣行栽培の野菜より無農薬や有機栽培の野菜で作ることをおすすめします。

無農薬や有機栽培の野菜は、栄養価も高いともいわれており化学的な農薬や肥料が使われていないので野菜が本来もっているエネルギーを感じることができますよ。

自分の力で成長しようとしている野菜の姿をイメージしてみてください。

味が濃ゆくてとにかくおいしいんですよ。

そしてビーツは、栄養価が高く人気のわりになかなか市場にでまわっていません。なので近くのお店でみつけられないかもしれません。

ビーツは食べチョクがおすすめ

無農薬やオーガニックな有機野菜を単発で頼むなら日本最大のファーマーズマーケット「食べチョク」がおすすめ

最短24時間以内に農家さんより野菜が直送されるから新鮮!でおいしいんですよ。

今回は、「食べチョク」の無農薬・無化学肥料のビーツをご紹介しますね!

>>>無農薬・無化学肥料の「食べチョク」ビーツはこちら

最強の野菜スープレシピ

① 新鮮なビーツ(有機・無農薬野菜)をしっかりあらう

② ビーツをざく切りする

③ 鍋にいれてヒタヒタになるくらいの水をいれる

④ ふたをしめて沸騰する寸前に弱火にしてそのまま30分ぐつぐつ煮る

味付けポイント!

このまま飲んでもOKですが、私の場合はミネラルたっぷりのクリスタル岩塩をいれて食べます。汗で失われたミネラルの補給もできて◎

 

前田浩先生が考案された最強の野菜スープについてもっと詳しく知りたいかたは、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい

オーガニック野菜の最強スープレシピ!期待できる効果たくさん!かんたん!

続きを見る

 

まとめ(「飲む点滴」無添加甘酒、「食べる点滴」無農薬ビーツでパワーアップ!)

いかがでしたか?

ちょっと疲れたかなというときにからだに優しい無添加「甘酒」無農薬「ビーツ」ぜひ試してみてくださいね。

きっとからだが喜びますよ。

自然のパワーで元気を取り戻しましょう!

あわせて読みたい

ジャンキーなもの食べたい!時こそオーガニックや無添加の代用品に!

続きを見る

下記のランキングは、無農薬野菜、有機野菜の宅配の中で「安心安全」面においてのベスト3です。

 

お試し情報や比較、「新鮮さ」「コストパフォーマンス」「使い安さ」「野菜以外の品揃えのランキングを知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい

【有機野菜宅配おすすめまとめ】特徴・お試しや比較ランキング情報も!

続きを見る

 

第1位 100%JAS認定の有機野菜(無農薬・化学肥料不使用)のビオ・マルシェ

第2位 無農薬・無化学肥料のココノミ

第3位 無農薬・化学肥料不使用の坂ノ途中

-オーガニック野菜, オーガニック食品, カラダにいいもの
-,

© 2021 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5