オーガニック食品アマニオイル(オメガ3)おいしい2本!使い方多数!

こんな方におすすめ

  • おいしくて飲みやすい(使いやすい)オーガニック(有機)なアマニオイル(オメガ3オイル)を知りたい
  • 口コミも良くコスパのいいオーガニック(有機)なアマニオイル(オメガ3オイル)を知りたい
  • アマニオイル(オメガ3オイル)いいのはわかっているけど味が苦手、おいしいオイルとか飲み方、食べ方ないのかな

アマニオイル(オメガ3オイル)って美容や健康にいいのはわかっているけど

飲みにくい、苦手ってひと多いですよね。

今回ご紹介する有機アマニオイルは、飲みやすいしおいしくて活用法も多数あります。

1本目プレーンもクセがないし、もう1本もレモンフレーバー入り。

すごく飲みやすくて使いやすいのです。

おいしいしいろんなものに手軽にかけれるから

毎日「青魚を食べなきゃ!」など考えずに

かんたんにオメガ3脂肪酸がとれますよ。

本記事の内容

  • 飲みやすくておいしくて使いやすいオーガニック(有機)アマニオイル2本の紹介
  • おすすめオーガニック(有機)アマニオイルの口コミ
  • おすすめオーガニック(有機)アマニオイルの特徴
  • アマニオイル以外のオメガ3の摂取方法

オメガ3脂肪酸が不足すると、さまざまなトラブルを引き起こす原因になるといわれています。

しかも体内では作れないため自分から積極的に摂取していく必要があります。

厚生労働省が推奨する1日に必要なオメガ脂肪酸の量は2gとされています。

  • 心身健康でいたい人
  • 美容に気をつけている人

に特におすすめです。

今回ご紹介する有機アマニオイルは

おいしい!コスパ良し!

だから続けやすいです。

活用法を参考にして、毎日オメガ3脂肪酸を摂取しましょう!

こんな人が書いています

  • オーガニック・無添加生活14年目
  • 試した有機野菜宅配会社は10社以上
  • 宅配大好きで日々5社使いまわしている

アマニオイル以外のオメガ3脂肪酸摂取方法も最後にのせてますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

オーガニック食品アマニオイル(オメガ3オイル)おいしい2本!使い方多数!

毎日とるなら、からだに優しいオーガニック(有機)のアマニオイルを摂取したいですよね。

オーガニック(有機)でおいしくてコスパ最高の2本の紹介です。

使い方もいろいろあって毎日使うのが楽しくなりますよ。

オーガニック食品アマニオイル(オメガ3オイル)おいしい2本の紹介

それでは、飲みやすくておいしい使い勝手のいいオーガニック(有機)オイルをご紹介しますね。

オーガニック食品アマニオイル(オメガ3オイル)1本目はコレ!

こちらはアマニオイルにありがちなクセのある味などなくすごく飲みやすいです。
飲みやすいからいろんな飲み方、食べ方ができるんですよ。

実際使っている人の口コミ

届いてから1週間経ちました。
晩夏から秋にかけての花粉症が酷いので、今から少しでも改善されればと期待しつつ、毎日欠かさずヨーグルトにかけて頂いています。

亜麻仁油は少し癖がありますが、いろいろ試してみたなかでは1番癖が少ないと思います。
スタンダードなタイプが、合わせやすくて好きです!

定期購入の品です。
毎日の生野菜サラダに欠かせません。
健康を考えいつもストックして使っています。
クセもなく気に入っています。

こちらの亜麻仁油はクセがなくて食べやすいので
とても気に入っています。

もう何度もリピートしています。
朝作るジュースに入れています。
りんご、にんじん、しょうが、はちみつ、そしてオイルと水。
1分半、ミキサーでガーッ。
オイルを入れるととても滑らかになり、美味しさもアップします。

オーガニック有機でこのお値段は破格!!嬉しいです♪
朝、シリアルにかけて食べています。
青臭い香りがしますが、私はそんなに気になりません。
オイルが好きで色々試されている方なら大丈夫です。

オーガニック食品アマニオイル(オメガ3オイル)2本目はコレ!

こちらはなんと!レモンフレーバー味なんですよ。
こちらは、レモン風味を活かして使い勝手がいいですよ。

実際使っている人の口コミ

いつものサラダに
振りかけるとレモンの香りでとても爽やかになります!
オメガ3だし続けてみたいと思います。

トマトジュースにかけて飲んでます。
レモンの味がして、マッチしてます。

サラダにかけて食べています。
納豆にも塩で味付けして
オイルをかけて毎日食べています。

いくら体に良くても、続けれないと意味ないので
このレモンフレーバーは続けれそうです。

レタスにアマニオイルとポン酢、こしょうをたっぷり振って食べるのが一番のお気に入り!
プレーンヨーグルトにかけてもレモンの風味が加わりGood☆

レモン風味によりアマニの癖が和らいで飲み易いです。

オメガ3系油を色々試していて、亜麻仁油は苦手でした。紫蘇油のほうがクセが無くて好きだったんですが…覆されました。
今までのものの中で、このオイルがダントツ美味です。
亜麻仁油のクセよりレモンの香りが先にくるので食べやすいです。
ヨーグルトにかけて食べてますが美味しくて食べ過ぎます…。
亜麻仁油は苦手ですが、このオイルは大好きです。
これなら続けられると感じた一品です

サラダはもちろん、ヨーグルトにかけても美味しいし、木綿豆腐に塩胡椒で頂いても美味しい!レモンの香りが不自然でなくとても気に入りました!

オーガニック食品アマニオイル(オメガ3オイル)おいしい2本の使い方

1本目のオイル使い方

①お味噌汁にいれる

②納豆にかける

③パンにつける

④野菜にかける
★熱によわいので炒めたりに使えません

⑤スープにいれる

⑥お豆腐にかける

⑦お米をたくときに小さじ1いれる

⑧できあがったパスタの上にかける

⑨青汁にいれる

⑩スムージー(野菜ジュース)にいれる

2本目のオイル使い方

レモン風味を活かして野菜のドレッシングやカルパッチョのたれとして使う

★他の活用法は、1本目のオイルと同様になります。

カルパッチョのつくりかた

サーモン(新鮮な生のお魚)とルッコラなどのお野菜をお皿にもります。

グラディグノ有機アマニオイルレモンフレーバーと岩塩と白ワインビネガーを上からかけるだけです。

これだけですがおいしいイタリアンのお店のカルパッチョみたいになほんとうにおいしいんですよ。

ふつうのサラダにかけてもおいしいですよ。

しかもオメガ3もとれて一石二鳥です。

ちなみにわたしの使っている白ワインビネガーと岩塩はコチラ

サラダに使う野菜は無農薬や有機野菜がおすすめ!

アマニオイルを習慣化するにあたり、生野菜を食べることが増える人もいるかと思います。

身体にいいといわれるオメガ3オイルを使うなら

野菜もからだが喜ぶ無農薬や有機野菜にこだわってみませんか?

なぜなら、日本は農薬大国であるからです。

国産がすべていい!それは大間違いです。

日本の世界と比べた農薬使用量と農薬を避ける5つの方法を知りたい方は、こちらの【スーパーの野菜「残留農薬」が心配な人必見】日本の農薬使用量を世界と比較!を参考にしてくださいね。

参考【日本の農薬使用量を世界と比較!】スーパーの野菜は国産だから大丈夫じゃない話

続きを見る

オーガニック食品アマニオイル(オメガ3オイル)おいしい2本の特徴

オーガニック(有機)であることはもちろん、製法や保存方法に関してもこだわりのあるアマニオイル(オメガ3オイル)なので品質の部分も信頼できます。

①低温圧搾法(コールドプレス法)であること

低温圧搾法(コールドプレス法)でゆっくり一滴一滴絞られて作られています。

原材料を高温にして強い圧力をかけて化学溶剤を使って抽出すれば大量にとれるでしょうが、その方法だとαーリノレン酸をはじめとする本来もっている栄養がこわれてしまいます。

なので低温圧搾法(コールドプレス法)であることは必須です。

②有機JAS認定などオーガニックなもの

栽培や製造過程でオーガニック基準をベースにつくられている保障があるため、からだに毎日取り入れる場合も安心です。

③遮光性のある瓶にはいっているもの

オメガ3は熱に弱く酸化しやすいため、酸化に弱い透明のガラス瓶ではなく酸化しにくい遮光瓶を使用しています。

アマニオイル以外のオメガ3脂肪酸摂取方法

「オメガ3脂肪酸」を含む食材を取り入れよう

オメガ3脂肪酸をたくさん含む食品は以下のものです。

●青魚のサバ、イワシ、アジやサーモン、マグロなど

おすすめは、青魚です。

良質なたんぱくやビタミンB群、鉄やカルシウムなどとともにDHA,EPAといわれる不飽和脂肪酸(オメガ3脂肪酸)が豊富にふくまれています。

忙しい人は缶詰でもOK。

●くるみ

ナッツ類には、aリノレン酸(オメガ3脂肪酸)が多く含まれますがその中でもくるみはダントツの含有量です。

さらに抗酸化作用においてもトップクラス!

おやつやサラダにかけてもおいしですよね。

●チアシード

パワーフードでいま、大人気のチアシード。

タンパク質、ミネラル、ビタミンB群、食物繊維とともに aリノレン酸(オメガ3脂肪酸)が多く含まれたスーパーフードです。

10gで約2gのオメガ脂肪酸がとれるので厚生労働省が推奨する1日に必要な量2gを簡単にとることができますよ!

サラダにかけたりヨーグルトにいれたり、「有機ホワイトチアシード」は無農薬だから安心!

注意ポイント

サプリメントに関しては、原材料が有機(オーガニック)なものなのか、食品添加物がたくさん入っていないかもチェックしてみたほうがいいですよ。

まとめ【オーガニック食品アマニオイル(オメガ3)おいしい2本!使い方多数!】

オーガニック食品アマニオイル(オメガ3オイル)おいしい2本、使い方多数なのでぜひ試してみてくださいね。

最近は、欧米化もすすみなかなかオメガ3脂肪酸を含む魚を食べる機会が減ってきています。

オメガ3脂肪酸が不足すると、さまざまなトラブルを引き起こす原因になるといわれています。

未来の健康な心とからだ、そして美容のためにも

毎日小さじ1杯のアマニオイルまたはオメガ3脂肪酸のはいった食材を摂取していきましょう。

今回紹介したオーガニックアマニオイル(オメガ3オイル)おいしい2本はどちらもお手頃価格なのに

有機JAS認定だったり低温圧搾法(コールドプレス)であったり

遮光瓶であったりとゆずれないところもクリアしていて

本当にコスパ良いしおいしいです。

手軽に使えるアマニオイル、自分にあった使い方で一度試ししてみてくださいね。

ストレスがたまっているひとは必見!活性酸素を除去する抗酸化物質を100倍にする!?奇跡の野菜スープについて書いている

こちらもCHECK

オーガニック野菜の最強スープレシピ!期待できる効果たくさん!かんたん!

続きを見る

生協全員_プレゼントキャンペーン
  • この記事を書いた人

キタジュン

1年後、5年後、10年後の元気でハッピーな心とカラダは、できるだけ安心安全な食の積み上げと日々心を癒すことが大切。当サイトでは、カラダが元気になるオーガニック・無添加ライフ情報を中心にライフ歴14年目のわたしが発信しています。宅配大好きで5社利用中。おすすめの有機野菜宅配の紹介もしています。

-オーガニック・無添加, オーガニック・無添加食品
-

© 2022 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5