【心を癒す8の方法】ストレス社会で生きるあなたへ

※こちらの記事はADが含まれています。

こんな方におすすめ

  • 心を癒される方法を知りたい
  • ストレスに負けない心とからだをつくりたい
  • 人生がよくなる習慣を知りたい
  • ストレス社会でがんばっている

ストレス社会にいると、ふと気づくと心が疲れてしまい気分が落ち込み何にもしたくない・・・って時ありますよね。

わかりますよ~。。わたし約20年近く社会にでて、ストレスまみれになりながらたたかってきましたから。。

こんな人が書いています

  • A8.net「メディア・オブ・ザ・イヤー2021健康部門で3位」を獲ったサイト「ココロとカラダにいいもの」運営中
  • 社会人歴20年以上/ブラック会社勤務経験あり
  • まわりの人からパワースポットと呼ばれている(パワフルだから!?)
  • オーガニック・無添加生活14年目→プロフィールをみる

頑張りすぎて、いま心が疲れてしまっているあなたへ

あなたの心のメッセージやサインをきくために

一度立ち止まったほうがいいですよ。

あなたの心や魂の叫びかもしれません!

「ちょっとやり方変えてよ!」

「ついていけない!休んで!もうボロボロになるよ」

「その生き方ってあなたが望む生き方?立ち止まって考えてみて!」

ってね。

あなたは今、本来やりたいと思っている道からそれてはいませんか?

イヤなことをがまんしてやり続けていませんか?

心の声を無視しないであげてください。

あなたの心に向き合って、まずはあなたの心を癒してあげてください。

心はあなたの原動力だからです。

今回は、心を癒す方法を8つ掲載しています。

わたしがこれまで試して効果の高かったものをご紹介します。

あなたが直観でピン!とくるものをまずは、試してみてください。

心が癒されるだけではなく、新習慣にすることでストレスに負けない心とからだづくりができます!

自分の内側からエネルギーが溢れだし人生変わりますよ。

心が疲れた時は、実があなたが変わるチャンスでもあります。(経験上思うのです・・・)

いい人生は、いい習慣の積み重ね!あなたにぴったりの心を癒す方法をみつけませんか?

すぐ癒されたい!という人は14分でやさしい&シアワセな気持ちになれるこちらをききながら・・・

目次

【心を癒す8の方法】

心を癒す8の方法は、こちら。

みたいところをクリックしてもらったらそちらへとびます。

では、詳しくお伝えしますね。

心を癒す8の方法  その①「お花を飾ってみる」

お花を飾る効果として、人の心を癒し活気を与えるということが研究でわかっているの知ってますか?

エネルギーがあって生き生きとしているお花からは、活力となるエネルギーをうけとれるのです。

見ているだけでとてもいい気分になります。

お花には「悪い気」を「良い気」に変える力もがあります。

お花を飾ることを習慣にすれば、自分自身もそんな良い気につつまれることで笑顔が増え、自分からでる気も良くなり、いいエネルギーの人やものとの出会いも増えてきます。

いい波動がいい波動を引き寄せるから。

これはやってみてぜひ実感してみてくださいね。

まずは、お花の効果を知ってお花を飾ってみよう!目的別に、運気UPのための風水や色を使ってお花の提案をしているから参考にしてみてね。

あわせて読みたい

お花の癒し効果がすごい!知らないと損!飾ることで運気UP!?

続きを見る

 

心を癒す8の方法  その②「ヨガを習慣にする」

ヨガには、自律神経のバランスを整える効果があるといわれています。

ヨガの腹式呼吸によって副交感神経が優位になり、心身リラックス状態が期待できます。

しあわせホルモンである「セロトニン」がでることで、幸福感がUPすることも期待できますよ。

その他、心身への期待できる効果はたくさん。

「ヨガ」を習慣化することで心身のリラックスプラス、小さなことへの感謝の気持ちが芽生えたりと自分の想像する以上のものを得られると思います。

わたしは、育児中なのでオンラインヨガの「SOELU(ソエル)」を利用しています。

オンラインだからおうちで、しかもすっぴん+お部屋がちらかっていてもOKなのですごく気軽にヨガができています。

\\ ストレスが溜まりがちな //

  • 仕事で忙しい女性
  • 妊婦
  • 子育て中の女性

心身のリラックスにおすすめです。

おうちですぐできて、すてきな先生方との出会いがとにかく楽しいんです!

目的別に楽しめるコースがたくさんありますよ。

ソエルのココがおすすめ

30日間ヨガやり放題のトライアルが100円でできる!

 

SOELU(ソエル)の公式サイトをみてみる」

ヨガの期待できる効果を知り、ヨガをやってみよう!1か月100円で試せるオンラインヨガSOELU(ソエル)が気軽にできておすすめ!

あわせて読みたい

さぁ!始めよう!心身健康の習慣「ヨガ」のすすめと期待できる効果!

続きを見る

 

心を癒す8の方法  その③「いい映画をみる」

映画は、ココロが浄化され、温かい気もちに包まれたり、自然に笑顔や元気がでたりといいことずくし。

しかも、たったの2時間!で。

癒される「ひと」「セリフ」「もの」「音楽」「風景」などのシーンがたくさんあって映像を通して、非日常な独特の世界観に浸れるから。


映画は、たったの2時間で気持ちが上がるので、即効性のある栄養ドリンクのようなものです。

映画のサブスク「U-NEXT」では、31日間無料+600円分(新作などに使える)プレゼント中!

U-NEXTの公式サイトをみてみる

何を観ていいか思いつかないという方へ、1年間に270本みたことのあるわたしのおすすめ!癒される映画51選から観たい!と思う映画をさがしてみてくださいね。

U-NEXTですぐみれるようにしています。

あなたの人生にいい影響を与えてくれる映画との出会いが、あるかもしれません!

映画は、たったの2時間で心癒されるから即効性を求めたいひとにはまず1本、本を選ぶように気になった映画を選んで観てみよう!

あわせて読みたい

【心が癒されるおすすめ映画51選】U-NEXT無料トライアルで鑑賞!

続きを見る

 

心を癒す8の方法 その④「バッチフラワーを使う」

バッチフラワーとは、人の感情を癒していくお花のエネルギー(波動)を使った花療法のこと

最近ようやく雑誌などでも紹介されるようになってきた、フラワーエッセンスという自然療法です。

イギリス発祥で、海外では病院で代替医療としても使われていたり、とてもポピュラーなんですよ。

近年、日本においてもホリスティック医学(全体医学)が盛んになりつつあり、身体と心にはとても密接なつながりがあって病気の治療にあたっても精神や感情からの視点は無視できないという考え方も広がってきています。

お花のエネルギーがネガティブ感情に働きかけて、心のゆがみやバランスをとりながら本来の姿へ導いていきます。

薬ではなく、お花の波動水なので副作用の心配もありません。

お花のエネルギーで心を癒してみませんか?

赤ちゃん期から中年期の大人がよく使う、ネガティブ感情別のおすすめレメディを紹介しています。

お花の波動水、気になった人は気軽に試してみよう!自分にあったレメディは、ネガティブ感情からも選べるようにしているよ!

あわせて読みたい

心を癒す花療法バッチフラワー(フラワーエッセンス)活用法とおすすめレメディ

続きを見る

 

心を癒す8の方法  その⑤「日光浴を習慣にする」

日光を浴びると、「幸せホルモン」と呼ばれる脳内神経伝達物質のセロトニンが増えるといわれています。

セロトニンは、精神の安定や安心感、頭の回転を上げるともいわれている脳内物質です。

逆に日光にあたっていないと、セロトニンが不足して

  • 慢性的ストレス
  • 疲労
  • イライラ感
  • 向上の低下
  • 不眠
  • うつ症状

などがでるともいわれています。

また、皮膚に日光があたるとビタミンDを生成してくれ、免疫の機能を調整・維持してくれる働きがあります。

ビタミンDは、食事から摂取することもできますがその割合は太陽光で約90%、食事で約10%といわれることから

別名「太陽のビタミン」ともいわれています。

その他、太陽の光は体内時計を正常にもどす作用もあり、日中に光を浴びることによって催眠作用を持つホルモンのメラトニンの分泌量が夜間に増えることが明らかになっています。

これは、習慣化するしかありません!

まずは日光浴の効果を知り、1日15分朝日を浴びることを始めてみよう!

あわせて読みたい

【心身のおすすめ健康習慣】日光浴でしあわせホルモン!?期待できる効果

続きを見る

 

心を癒す8の方法 その⑥「ホ・オポノポノする」

ホ・オポノポノは、ハワイに伝わる問題解決法です。

ホ・オポノポノでは世の中に起こる問題は、「潜在意識のなかの情報(過去の記憶)の再生」と考えます。

なのでもしいま、会社のことや人間関係で悩んでいたりするのならばそれは「過去の記憶」のせいなのです。

自分自身だけの記憶でなく、宇宙誕生から今日までのすべての生命の記憶が含まれています。

その自分の潜在意識にある情報を修正することによって、問題を解決することができるという考え方です。

すべての原因は自分自身の「外」にあるのではなく、自分の潜在意識の「なか」にあるのです。

潜在意識の中の情報に感謝して愛することによって、その情報を消去することができるのです。

これをクリーニングとよびます。

やり方は、かんたん!

「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」この4つの言葉を心の中で唱えるだけ。

なのでいまは、個人でもかんたんにできるし国連、ユネスコ、WHO(世界保健機構内)、ハワイ大学などでも実践、紹介されてきているんです

イヤなことがあったら、心の中で唱えてみて!

イヤなことがあったら「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」と心の中で唱えてみる

あわせて読みたい

【かんたん!ホ・オポノポノのやり方】ハワイに伝わる魔法のことばで心の浄化!

続きを見る

 

心を癒す8の方法 その⑦「オメガ3脂肪酸を毎日とる」

ストレスによって活性酸素の分泌が増えてしまうことは、知っていますか?

活性酸素が増えると、さまざま病気を引き起こすといわれています。

そこで重要なのが、炎症を抑えるといわれているオメガ3脂肪酸を含む食材を取り入れることです

なぜなら、活性酸素の標的とされる「細胞膜」はオメガ3脂肪酸を材料としているからです。

また、オメガ3脂肪酸は脳に働きかけ、精神状態にも影響するといわれています。

「うつ病対策」にもつながるという研究結果もあります。

女性にとってはこのほか、美容面でも期待できる効果がたくさん。

しかしながら人間はオメガ3類を体内でつくることができないので食事から摂取するしかありません。

食べ物としては、青魚、くるみ、チアシードなどから摂ることができます。

アマニオイルからもオメガ3は獲れます。
オーガニックがおすすめ!

おいしくてコスパ最高で、いろいろな使い方を掲載しているのでみてみてくださいね。

厚生労働省も推奨している毎日の摂取量として1日2gをとっていきましょう!

有機アマニオイルを毎日2gとってみよう!アマニオイルのいろんな使い方を紹介しているから参考にしてみてね。

あわせて読みたい

オーガニック食品アマニオイル(オメガ3)おいしい2本!使い方多数!

続きを見る

 

心を癒す8の方法 その⑧「ことばの使い方に気をつける」

ことだま(言霊)って知っていますか?

運命も左右してしまうほどすごい力なんです。

ことだま(言霊)には、エネルギーがあるからです。

人に対しても自分に対してもいい言葉を使うことで、結局は自分自身が癒されていることに気づくかもしれません。

ぜひことだま(言霊)を知って自分の人生に活かしていきましょう!

一文字変えることでも、大きく意味もエネルギーもかわってきますよ。

人生成功しているひとってプラス思考でマイナスのことばを使わない。ことばのチョイスの違いともいわれています。

マザー・テレサのすてきな言葉についても掲載していますのでみてみてくださいね。

マザー・テレサのすてきな言葉を読んで、今からすぐいい言葉を使おう!

あわせて読みたい

言葉って運命も左右する!?ことだま(言霊)の力

続きを見る

 

まとめ【心を癒す8の方法】ストレス社会で生きるあなたへ

心を癒す8の方法、やってみたいのありましたか?

わたしが約20年間社会人経験してきた中で、ストレス解消や心身の癒しや健康のためにたくさんの本を読んで知りやってきたことです。

その中で自分にとって効果が高かったものを8選んでみました。

1つでも試してみて、あなたの心とからだにいいことがありますように!

日々の生活にいい習慣を取り入れて、人生を豊かにできればいいですよね。

いい人生は、いい習慣の積み重ねです。

そして、心を癒すのも、いい習慣を積み重ねるのもあなた自身です。

さぁ!心を癒して、すてきな時間をお過ごしください。

健康的なカラダを目指せるオーガニック・無添加生活を始めたい人はこちらを参考に!

こちらもCHECK

2024年4月【有機野菜宅配おすすめランキング】10選徹底比較!7つの目的別でみつかる!

続きを見る

  • この記事を書いた人

キタジュン

未来の健康への仕組みづくりとして、オーガニック・無添加生活情報を中心に発信しています。ライフ歴15年目、宅配大好きで5社利用中の私がおすすめの有機野菜・食材宅配を紹介しているので要チェック☆

-心を癒す, 習慣

© 2024 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5