のどに飲み込んでも安心!?オーガニック食品で安心のおすすめのどスプレー

※こちらの記事はADを含みます。

こんな方におすすめ

  • 健康志向のかたでオーガニックなのどスプレーを探している
  • 妊娠中や授乳中で薬が使えないけどのどがいたい
  • ヨード系ののどスプレーはで使いたくない

こちらの記事を読むと、くすりではなくオーガニックでJAS認定食品のおすすめのどスプレーについて知ることができます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

のどに飲み込んでも安心!?オーガニック食品で安心のおすすめのどスプレー

おすすめのオーガニック食品のどスプレー

のどにトラブルを抱えているのなら、のどに飲み込んでも安心のオーガニック食品であるのどノドスプレーがおすすめです。

メイドオブオーガニクスのマヌカハニー+カモミールノドスプレーです。

くすりではなく有機JAS認定の食品

なぜおすすめというとこちらは、くすりではなく「食品」として扱われているんです。

はちみつとハーブエキスをのどに届ける食品であるがゆえに、なんと有機JAS認定(オレンジ・ミント味)も受けているんですよ。

わたしはミント味を使っています。もう使って10年以上になります。

(*妊婦のかたは幼児のかたは、グレープ味をおすすめします。ミントとオレンジ味には少量ですがアルコールがはいっています。)

ヨウ素入りのどスプレーとの違い

メインの成分は、タスマニア島ターキンのブルーヒルズ養蜂場で採取された、常に希少で香り高いはちみつ、マヌカハニーとレザーウッド、有機カモニールの花・茎・葉すべてをじっくり非加熱抽出した濃縮エキスです。

プロポリスがのどをやさしく潤します。

ドラッグストアなどで売られているノドスプレーには、ヨウ素(ヨード)がはいっているものが多いですがヨウ素(ヨード)はとりすぎると甲状腺障害を起こす可能性があるといわれています。

のどにトラブルを抱えているときにこのヨウ素(ヨード)の入っているのどスプレーを容量以上にシュッシュ使っているならば注意しないといけないかもしれません。

わたしもなにも知らずに12年前までは、ヨウ素(ヨード)入りののどスプレーをがんがん使っていた時期がありますが、おもいだすだけでぞっとします。

「食品」であるマヌカハニー+カモミールスプレーだとカラダにやさしい成分なのでなりより安心して使っていただけるのではないでしょうか。

※もちろん全ての方にあうかどうかはわかりません。

実際使っている人の口コミ

毎回家族で使用してます!オーガニックなので安心して使えてます!

スーッとして喉が気持ち良いですし、しばらくは潤いも感じられます。

まとめ

いかがでしたか?のどスプレーといえでもからだにいれるもの、少しでもからだによいもの選びたいですよね。

わたしも長年愛用中のこののどスプレー、ちょっと割高ではありますがすごくのどに心地よくてお気に入りです。

からだにいれるもの、とくに薬ならは量など注意しないと他の病気を発症する原因にもなりかねます。

ヨード入りの薬と比べてみても有機JAS認定の食品ということで安心して使っていますよ。

>>効果絶大!オーガニック野菜を使ったかんたん最強の野菜スープレシピはこちら

  • この記事を書いた人

キタジュン

未来の健康への仕組みづくりとして、オーガニック・無添加生活情報を中心に発信しています。ライフ歴15年目、宅配大好きで5社利用中の私がおすすめの有機野菜・食材宅配を紹介しているので要チェック☆

-オーガニック・無添加, オーガニック・無添加日用品, オーガニック・無添加食品
-

© 2024 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5