のどが痛いときにおすすめ!オーガニック食品!?で安心の、のどスプレー

こんな方におすすめ

  • 健康志向のかたでオーガニックなのどスプレーを探している
  • 妊娠中や授乳中で薬が使えないけどのどがいたい
  • ヨード系ののどスプレーは甲状腺の病気が心配で使いたくない

こちらの記事を読むとくすりではなくオーガニックでJAS認定食品のおすすめのどスプレーがわかりますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

のどが痛いときにおすすめ!オーガニック食品で!?安心の、のどスプレー

おすすめのオーガニック食品のどスプレー

メイドオブオーガニクスのマヌカハニー+カモミールノドスプレーです。

くすりではなく有機JAS認定の食品

なぜおすすめというとこちらは、くすりではなく「食品」として扱われているんです。

はちみつとハーブエキスをのどに届ける食品であるがゆえに、なんと有機JAS認定(オレンジ・ミント味)も受けているんですよ。

わたしはミント味を使っています。もう使って10年以上になります。

(*妊婦のかたは幼児のかたは、グレープ味をおすすめします。ミントとオレンジ味には少量ですがアルコールがはいっています。)

成分とヨウ素入りのどスプレーとの違い

メインの成分は、タスマニア島ターキンのブルーヒルズ養蜂場で採取された、常に希少で香り高いはちみつ、マヌカハニーとレザーウッド、有機カモニールの花・茎・葉すべてをじっくり非加熱抽出した濃縮エキス、プロポリスがのどにおいしく、やさしく潤します。

ドラッグストアなどで売られているノドスプレーには、ヨウ素(ヨード)がはいっているものが多いですがヨウ素(ヨード)はとりすぎると甲状腺障害を起こすといわれています。

のどがいたいときついついやりすぎてしまうひとはこのヨウ素(ヨード)の入っているのどスプレーを使っているなら注意しないといけません。

わたしもなにも知らずに12年前までは、ヨウ素(ヨード)入りののどスプレーをがんがん使っていた時期がありますが、おもいだすだけでこわいです。

「食品」であるマヌカハニー+カモミールスプレーだとこんな心配もせず使っていただけますし、カラダにやさしい成分なのでなりより安心して使っていただけると思います。

実際使っている人の口コミ

乾燥しているときなどに使用してます!
今は、風が強いので、花粉、その他で喉を痛めやすい季節ですが、これを使ってると大丈夫です!

毎回家族で使用してます!オーガニックなので安心して使えてます!

喉が乾燥してるとき、イガイガするときに使用すると、とてもよいです!

接客業で以前は年に何度か声がでないほどの風邪ひいていたのですが
これを開始してからそこまで悪化せず過ごせているので欠かせない存在です。

喉が痛いときに朝や寝る前にスプレーすると、だいぶ楽になる気がします♪

スーッとして喉が気持ち良いですし、しばらくは潤いも感じられます。

この冬風邪知らずで重宝しました。
健康維持のため、続けていこうと思います。

まとめ

いかがでしたか?のどスプレーといえでもからだにいれるもの、少しでもからだによいものを使いたいですよね。

わたしも長年愛用中のこののどスプレー、ちょっと割高ではありますがすごくのどに心地よくてお気に入りです。

からだにいれるもの、とくに薬ならは量など注意しないと他の病気を発症する原因にもなります。

ヨード入りの薬と違い、有機JAS認定の食品ためだから安心して使っていますよ。

常に常備していてのどの調子が悪いときはすぐシュッシュしておちつかせています。

とにかくスーッとして薬っぽくなくてきもちいい!です。

常備しているといざというときにすごく助かります。

ひどくなる前にシュッとするとわたしの場合翌日には調子がもどっているときが多いです。

ぜひ、常備してひどくなる前にシュッシュッとしてみてくださいね。

個人差があるとおもいますが、病院へいくまえに治ってしまうんだったら病院代より安くつくと思います。

食品だからのどがいたいのに「うわっきもちいいい!」という感動のおたけびがでることまちがいないです!

>>効果絶大!オーガニック野菜を使ったかんたん最強の野菜スープレシピはこちら

-オーガニック食品, カラダにいいもの
-

© 2021 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5