野菜・食材宅配のメリット・デメリットは?時間の節約!?〇〇のストレス軽減!?

こんな方におすすめ

  • 野菜・食材宅配を利用するメリット・デメリットを知りたい
  • 野菜・食材宅配を利用することで生活で何に役立つのかを知りたい
  • 野菜・食材宅配のベネフィット(利用価値)を知りたい

野菜宅配の利用したいけど・・・デメリットってなんだろう?

食材宅配を生活に取り入れることで具体的にはどんないいことある?

野菜・食材宅配の利用があなたにとっては初めてなら、メリットやデメリットのこと考えてしまいますよね。

宅配を利用すると

買い物に行かなくていい「時間の節約」

重い荷物をもつ「ストレスの軽減」など

あなたの生活において大きなメリットやベネフィット(利用価値)があります。

また、宅配がゆえに当然ながらデメリットもあります。

ここでは、宅配を利用することのメリット・デメリット

そして生活においてどんなことが役立つのか

宅配のベネフィット(利用価値)についても紹介します。

こんな人が書いています

  • 試した有機野菜宅配会社は10社以上
  • 宅配大好きで日々5社使いまわしている
  • オーガニック・無添加生活14年目

宅配のメリット・デメリットや利用価値を知ってうまく生活に活かせれば

あなたの生活の質が高まりハッピーになりますよ。

野菜・食材宅配のメリット・メリットは?〇〇のストレス軽減!?〇〇の節約!?

野菜・食材宅配のメリットとデメリットをわかりやすく解説しますね。

どんな野菜や食材を届けてくれる宅配?

※ここでいう「野菜・食材宅配」の野菜は有機や無農薬野菜のことです。

食材は無添加にこだわっていたりと基本的に基準をもって、安心安全な食を宅配してくれるところをピックアップしています。

野菜・食材宅配のメリット

野菜・食材宅配のメリットそれによって得られるものについてまとめました。

メリット

  1. 農薬をできるだけ避けた、栄養価の高い安心でおいしい野菜を食べる習慣(仕組み)ができる
  2. 皮や葉などを切らず、野菜丸ごと食べれる
  3. スーパーでは出会えない、めずらしい野菜やおしゃれな野菜に出会う
  4. 野菜と一緒に、安心・安全な食材(卵や畜産物・魚・無添加食品)も手に入る
  5. 宅配してくれるので、自分で商品を探したり比較したりする時間や買い物にいく時間が省ける
  6. ミールキットなどで、時短できる

ココがポイント

野菜や食材宅配を始めることで自分にとってどのようなベネフィット(利用価値)あるのかということを知ろう!

野菜宅配のベネフィットは?

 化学農薬を使わない栄養価が高いといわれている有機野菜を食べることでからだが喜び、健康増進

 栄養があるといわれている部分(皮や葉)なども食べることで健康増進

 野菜の味が美味しいから野菜嫌いの子供が野菜を食べる機会が増える

 野菜の濃ゆくて美味しいから本来の味を活かすことができて料理が楽

 珍しい野菜、おしゃれな野菜が届くので料理が楽しくなる

 食への安心・安全に対する不安な気持ちの軽減

 宅配してくれるので重い荷物を持たなくてよいという買い物のストレス軽減

 買い物の浮いた時間で自分の好きな時間が過ごせる、家族との時間が増える

 安心・安全な食への知識が深まる

 料理の味付けが上手になる(※ミールキット等の利用で)

 環境汚染を止めることに貢献できる

 不健康に育つ畜産物を減らすことに貢献できる

野菜・食材宅配のデメリット

野菜・食材宅配は、メリットたくさんですがデメリットについても自分のライフスタイルにあうかチェックしましょう。

デメリット

  1. 作る過程が手間ひまかかっているためどうしてもスーパーの野菜より割高である
  2. 宅配なので送料がかかることが多い(※自社便であったり合計金額によっては送料がかかりません。)
  3. 宅配の日や指定時間にはだれか受け取るひとが家にいないといけない(※置き配できるところもあります。)
  4. 欲しいと思ったときにすぐ持ってきてもらえない
  5. 自分で現物を見て選べない

ココがポイント

デメリットよりあなたへのメリットとやベネフィットのほうが多いと思えるかが、野菜・食材宅配を利用する際のポイントです

まとめ(野菜・食材宅配のメリット・デメリットは?時間の節約!?〇〇のストレス軽減!?)

宅配を始めよう!と思っている人へ、あなたの生活の質が上がりハッピーになるチャンスです。

デメリットもありますがそれを上回るメリットやベネフィット(利用価値)のほうが多いからです。

まずは、気になる宅配のお試しセットを頼んで実際、食べてみるのがおすすめ!

あなたのライフスタイルにあった野菜・食材宅配が見つかりますように!

オーガニック・無添加初心者におすすめの宅配を知りたい方は、【オーガニック・無添加初心者必見】食品添加物も安心で品揃え豊富なおすすめ野菜宅配を参考にしてみてくださいね。

【無添加食品・オーガニック野菜宅配おすすめ7選】品揃え豊富は〇〇安全性ならココ!2024年4月

続きを見る

 

有機野菜宅配の総合ランキングや比較を知りたい人は【有機野菜宅配おすすめ10選徹底比較ランキング】〇〇を決めてみてね!を参考にしてみてくださいね。

2024年4月【有機野菜宅配おすすめランキング】10選徹底比較!7つの目的別でみつかる!

続きを見る

 

有機野菜宅配のお試しセット人気ランキングを知りたい人は、知らないと損!【有機野菜宅配お試しセット人気ランキング】おすすめ10選を参考にしてみてくださいね。

【有機野菜宅配お試しセット人気ランキング】おすすめ10選~知らないと損!~

続きを見る

 

コスパ良く生産者の顔がみえて安心食材を宅配してもらいたい人は「生協」もおすすめ!

こちらに生協の資料請求で無料プレゼントがもらえたり、お得にお試しができるエリア別の情報を掲載しています。

気になる方はこちら【2022年度版】「無料サンプル」「お試しセット」のある安心食品を取り扱う宅配サービスも参考にしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人

キタジュン

未来の健康への仕組みづくりとして、オーガニック・無添加生活情報を中心に発信しています。ライフ歴15年目、宅配大好きで5社利用中の私がおすすめの有機野菜・食材宅配を紹介しているので要チェック☆

-宅配目的別おすすめ, 有機野菜宅配

© 2024 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5