【ほっこり癒される映画おすすめ5選】U-NEXT無料体験で即!ココロに効く

※こちらの記事はADを含みます。

こんな方におすすめ

  • ほっこり癒される映画を知りたい
  • U-NEXT無料体験でおすすめ映画をみたい
  • 優しい気持ちになりたい

ほっこり癒される映画って観終わったあと、ココロがあったかくなりますよね。

わたしも大好きです。

こちらのほっこり癒される映画5選は、観終わったあとは、ほっこり癒されることはもちろん、浄化されてやさしいきもちがあふれだしますよ!

なぜなら、癒される「ひと」「セリフ」「もの」「音楽」「風景」などのシーンがたくさんあるからです。

U-NEXTですぐみれるようにしているのですぐにほっこり癒される映画時間がつくれます。

本記事の内容

  • ほっこり癒される映画おすすめ5選【わたしの感想、ディスク紹介(amazonボタンを押せばプライムビデオの案内もあり)、YouTubeでの予告)
  • すべての作品はU-NEXTですぐ視聴可能
  • 31日間映画見放題のU-NEXT無料トライアルの特典について

1年に多いときは映画を270本以上みたわたしのおすすめです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

人気ドラマ「VIVANT」みれます!!

今なら31日間無料で映画見放題!+600円分ポイントプレゼント付

U-NEXTの無料トライアルはこちら

これ知ってる!?

【心の満足度UPイチオシ商品】Fire TV stick 4k

プライムビデオやU-NEXTでの映画鑑賞、YouTubeをTVの画面でみれます。プライムミュージックもきけますよ。
リモコン(アレクサ)に「~の映画にして!」「YouTubeの~にして!」「~の音楽にして!」というとTVですぐみれたりきけたりしてすごく快適生活ですよ。おうち時間が充実!知らないひとは要チェックです。

【ほっこり癒される映画おすすめ5選】U-NEXT無料体験で即!ココロに効く

みたい映画のボタンを押したらU-NEXTの公式サイトにとんですぐみれるようにしています。

31日間無料トライアルを試して映画をみるかたは、登録後にみれますよ。(600ポイント付)

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は

U-NEXTサイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

①「かもめ食堂」

すごく癒されるし気をはらないでみれる映画です。

登場人物のかた全体的に演技演技してなくて自然体だから親近感がわいて共感しやすいんですよね。

とくにもたいまさこがいいかんじです。

ヘルシンキでのロケというのもしらない景色をみれて気分転換になると思いますよ。

たんたんとした日常が描かれていますが、そのなかでもぷぷっという笑いや共感できる場面もあったりして見終わったあと、すがすがしいです。

みんなそれぞれの人生をいろんな葛藤があるなかがんばっているんだなと思えるすてきな映画です。

2006年公開/102分/ヒューマンドラマ/日本映画

主なキャスト 小林聡美 片桐はいり もたいまさこ

>>無料で映画をみる(U-NEXT)

②「しあわせのパン」

ひととひととの関わりをベースに日常をたんたんと描いていている映画ですが、ほっこり癒されます。

北海道の大自然だったり、癒しの人、原田知世ちゃんだったり、個性豊かな登場人物やパンや小物たちにも。

みたあと、しあわせなきもちになってパンをぜったい食べたくなりますよ。

おいしそうなパンを焼くシーンがところどころでてきます♪

テーマ曲の矢野顕子と忌野清志郎が歌う「ひとつだけ」も名曲で癒しの曲ですよ。

2012年公開/114分/ヒューマンドラマ/日本映画

主なキャスト 原田知世 大泉洋

>>無料で映画をみる(U-NEXT)

③「茶の味」

がんばりすぎているかたにおすすめです。

小さな悩みはあるもの、のほほんとしたムリしないひとたちがでてくるからです。

我修院さんがかなりいい感じで笑わせくれます。

あたまから離れない「さんかくじょうぎのうた」←これほんとみてほしいです。

笑いもあるけどちょっとジーンとして泣いちゃう場面もあります。

肩ひじ張ってがんばらなくていいんだとおもわせてくれる映画です。

2004年公開(日本)/143分/ヒューマンドラマ/日本映画

主なキャスト 浅野忠信 我修院達也

>>無料で映画をみる(U-NEXT)

④「めがね」

かもめ食堂にもでてくる、もたいまさこ✖小林聡美の個性派女優のかけあいがいいかんじの癒し映画です。

人生疲れてしまっている人は必見!ですよ。

キレイな海とケータイも通じにくい場所での日常。

きれいな風景といいひとしかでてきません。

感性でみる映画です。

かもめ食堂が好きなひとだったら絶対好きなはず。

人生、自分にとって大事な時間について考えさせられます。

2007年公開/106分/ヒューマンドラマ/日本映画

主なキャスト 小林聡美 もたいまさこ 市川今日子 加瀬亮

>>無料で映画をみる(U-NEXT)

⑤「海街diary」

観終ったあと、ココロがほっこり癒される映画です。

こころが浄化されて優しいきもちにさせてくれます。

4人姉妹のお互いをおもいやる気もちに胸をうたれるからです。

江ノ電沿線の風景や海にも癒されますよ。

ストーリーもキャストも、人の感情の間のとりかたすべてすばらしいです。

さすが、是枝監督の作品。

観てない人は、ぜひみてみて~!!

とくに、夏にオススメの映画です。

2015年公開/128分/ヒューマンドラマ/日本映画

主なキャスト 綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず 加瀬亮

>>無料で映画をみる(U-NEXT)

ほっこり癒される映画5選を無料体験で観る方法(※U-NEXTにまだ登録してない方対象)

U-NEXTの31日間無料トライアルについての詳細をまとめました。

U-NEXT31日間無料トライアルについて

U-NEXTをまだ試したことないならチャンス!です。

なぜならU-NEXTは、キャンペーン中で31日間無料トライアル+600P(600円分)プレゼント中だからです。

登録しても31日間の無料期間中に解約したら料金は一切かかりません。

ココがポイント

U-NEXTなら31日間無料トライアル実施中+今ならレンタルに使える600P(600円分)プレゼント中

◆31日間無料トライアルの特典◆

  1. 見放題作品が31日間無料で視聴可能 。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。      
  2. 600円分のポイントプレゼント 。 DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や 最新コミックの購入に使用可能。  
  3. 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題。

 >>U-NEXT31日間無料体験で映画見放題+600円分ポイントプレゼント

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴をまとめました。

映画やドラマ、アニメが好きなら動画サービスの中では見放題作品数NO.1なのでおすすめですよ。

U-NEXT特徴

  • U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです(月額料金2,189円(税込)※1,200円ポイント付)
  • 映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
  • 180,000本以上の動画が見放題
  • 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる
  • マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ
  • 毎月1,200円分のポイントが貰えて最新作の視聴や書籍の購入に利用できる

まとめ(【ほっこり癒される映画おすすめ5選】U-NEXT無料体験で即!ココロに効く)

いかがでしたか?

ほっこり癒される映画って速攻でこころに効く栄養剤だと思います。

映画っていろんな映像や音を次から次に五感で感じることによってこころが浄化していくんですよね。

映画の人物に感情移入してうれしい気持ちになったり、かわいい小物や風景が目にうつりほっこりしたり、音楽がすてきで癒されたりしますよね。

いろんな感情によってこころが刺激されて浄化されていくイメージです。

ぐったりだったのに映画をみて癒されてやさしいきもちがあふれだしませんでしたか?

笑顔になってひとに優しいことばをかけれたりと、わたしの場合ココロの中が見る前と後ではかわります。

疲れたときは、ステキな映画をみるチャンス!だと思っておうちでまったり、最高ですよね。

ムリしてそとにでかけるよりおうちでいい映画時間のほうが学びや癒しも多くてこころの回復には即効性がありますからね!(^^)!

人気ドラマ「VIVANT」もみれます!!

今なら31日間無料で映画見放題!+600円分ポイントプレゼント付

U-NEXTの無料トライアルはこちら


こちらもCHECK

【心が癒されるおすすめ映画51選】U-NEXT無料トライアルで鑑賞!

続きを見る


  • この記事を書いた人

キタジュン

未来の健康への仕組みづくりとして、オーガニック・無添加生活情報を中心に発信しています。ライフ歴15年目、宅配大好きで5社利用中の私がおすすめの有機野菜・食材宅配を紹介しているので要チェック☆

-心を癒す, 映画

© 2024 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5