はじめまして!キタジュンです。
ブログをみていただきありがとうございます!
これもご縁、あなたのお役にたてますように!

キタジュンの今までの人生の道のり

今は3歳5歳の子供、夫の4人暮らしです。

結婚を40歳目前にをしたため出産も41歳43歳(44歳になる2週間前)と

2度の高齢出産を経験しました。

年齢が年齢だったので自然にまかせていたのですが、すんなり子宝に恵まれて感謝。

ストレスをあまり抱えず、食生活をしっかりしていたことも良かったのかなと思います。

ちなみにオーガニック・無添加生活も14年目。

いまは、子供も小さいので専業主婦です。

高齢出産したのでできるだけ元気で長生きしたい!

その想いで子供だけではなく自分が食べる食にももちろんこだわっていて、現在有機野菜や無添加食品の宅配会社を5社使いまわしています。(笑)

ではでは、これまでの道のりをかんたんに、お話しますね。

出生から学生時代は?

生まれは、九州の佐賀。

山や川などが近くにあり、田んぼの中にお家がある、自然いっぱのド田舎で過ごしました。

小さいときの食生活としては、母がお料理大好きでお味噌汁はかつおぶしとこんぶといりこを使って、だしからとるような家庭でした。

ですので、コーラやポテトチップスが普段おうちにあるといったことはありません。

おやつでさえもできるだけ手作りのものをだしてくれていました。

この環境は、母に感謝!

大きな病気もせず、すくすくと育っていったのでした。

小学生に入る前のある日、両親に連れて行ってもらった東京の動く歩道に衝撃を受け

東京にでることを決意します。

そして、6歳の強い決意は実現、東京の短大へ進学。

大都会、東京にてたくさんのいい刺激をうけながら、学生時代は能天気にエンジョーイするのでありました。

幼い頃に本物を中心に食べていたので、コンビニ弁当を買って食べるということは自然としませんでした。

なぜならおいしいと思ったことがないし動物的勘なのか、すごく不自然にみえていたんですよね。。

幼い頃の味覚は本当に大事だと思います。

できるだけ自炊しながら生活しました。

社会人で経験した心身の不調や学んだこと

就職は福岡へ戻り、レコード会社の宣伝部内勤を5年、教育関係や広告企画の営業を12年やってました。

社会人として様々な人との関わりの中で、たくさんの学びや楽しいことなどもあった一方、休みもとりにくくて、朝方4時まで会議を行うブラック企業に勤めた経験もあります。

人間関係のストレス、パワハラ、同調圧力、女の世界などで悩み心身ボロボロになることも。

また、人間関係とは関係なく社会の毒でもある「経皮毒」による肌トラブルも経験しました。

ボロボロになったときに気づいたのは、

「心」と「からだ」ってつながっているということです。

ストレスで心(気もち)がボロボロのときには、からだにも症状がでていました。

わたしの場合はギックリ腰にもよくなりました。(*1回救急車、2回入院歴あり)

また、逆のこともあって身体の調子がよいときは、心まで元気で前向きなきもちにもなりました。

といったように心とからだって影響しあっていると思います。

「心」「からだ」はどちらかがマイナスだったらマイナスの影響プラスだったらプラスの影響をうけます。

わたしは、ダメージを受けるたびにいろんな書籍をよみあさるように。

そしてどうやったら「心」「からだ」が本来の元気な自分にもどれるかを日々試すようになっていきました。

からだにいいものとしては、食事から見直し。

社会の毒でもある「農薬」や「食品添加物」が与えるからだへの害なども知り、無農薬野菜やオーガニック・無添加食品などを積極的に取り入れていれてきました。

また、心にいいものとしては「アフォメーション」や「引き寄せの法則」にはまってみたり・・・

結果、「ことばの使い方」や、ものごとのの受け止め方だったりを変えていくのと、自分の心の声によりそって行動するようになりました。

「イヤだな・・・」って思ったときに、心に相談!

「どうしたい?」といったかんじ。

もちろん、すべて自由きままに動くことはできなかったですが、「心はこうしたいんだ」と自分でわかっているだけで、イヤッと思うことからできるだけ避ける手段を自然と選んでいたと思います。

あとは気分転換や心を癒すために、ピンときたものにはすぐチャレンジ!

ヨガ」や「ミニシアター系の映画」にはまったり、アロマテララピーの資格をとったり、「フラワーエッセンス」について学んだり。

結果、いまのわたしはまわりから「パワースポット」といわれるまでに進化。(笑)

わたしと会うと元気がでてくる!とよく友達やママ友からも言われます。

あわせて読みたい

【心を癒す8の方法】ストレス社会で生きるあなたへ

続きを見る

キタジュンのいま考えていること

いま、昔と変わったことは、自分以外のことが

すごく気になるようになったことです。

環境汚染や日本の食の安全のことなど、今後10年、30年、50年後はどうなるのだろう?・・・と。

それは、大切な家族ができたから。

昔のわたしは自分大好きで、自分のことばかりだったのですが

大切な家族ができたことにより

こどもたちのためにも、サスティナブルな未来に少しでも役立つことをしたいと

考えるようになりました。

きっかけは、「農薬」や「食品添加物」「経皮毒」などの

社会の毒といわれるものを、知ってたからなのです。

環境汚染、日本の食の安全、このままでは本当によくないと強く感じています。

そして、心やからだが元気になるのを実感しているオーガニック・無添加ライフ

「オーガニック」の本質についても

もっともっと勉強したいと思っています。

最近の気になることは、アニマルウェルフェア(動物福祉)のこと。

今まで、なんにも考えて食べていなかった卵や畜産物などは

どういうふうに育てられていて何を食べているのか?

考えたことありますか?

調べれば調べるほど、目から鱗とともに悲しい気もちになります。

売る側にとっては利益重視、買う側にとっては安い食べ物や日用品。

必ず裏があります。

そして、その裏には想像を上回るほどたくさんの悲惨なおもいをしながら

犠牲になっている動物やひとや自然が。

あわせて読みたい

【安心・安全な卵の選び方】スーパーの卵は危険?

続きを見る

あわせて読みたい

【安心・安全なお肉(鶏・豚・牛)の選び方】アニマルウェルフェアとは?スーパーの「国産」大丈夫!?

続きを見る

だからこそ、今後もできる限りの

オーガニック・無添加生活を続けていきたい!と強く思います。

心とからだにとって有益な情報、そして人間のためだけではない

サスティナブルな未来を目指すための有益な情報をお伝えしていければと思います。

キタジュンってどんな性格?

キタジュンの性格について、ざっくりまとめました!

キタジュンの性格は?

  • 「ギャハハハ」と大きな声でよく笑う
  • 石橋は叩いて渡らず、ピョンピョンとんでいくほう!
  • 明るく元気、人を笑わせるのがすき
  • 好奇心旺盛→36歳のときに、映画の「アメリ」に憧れパリへ一人旅決行!
  • 妄想得意!小さなころから夢見る少女(今は熟女!?)
  • 実は意外と繊細なB型、HSS型HSP(外交的で刺激を求める繊細さん)でもある
  • 一人時間を大切にしている
  • 子供があまりにかわいくて、もっと早く産んで5人くらい欲しかったなと本気で思っている
  • 直球、ストレート、あつい、でも優しい←自分でいってごめんなさい(笑)



性格は、こんなかんじです。(笑)

高校時代とあまり変わらないおバカテンションです。

人生をより楽しくするためには?という点で影響を受けた人は「みうらじゅん」と「高田純次」。

物事のみかたや、考え方など非常に影響をうけています。

ジュンつながりなところも、親近感が!

インスタもよかったらフォローお願いします。

キタジュンのインスタ

最後に・・・

当ブログのコンセプトは・・・

「心を癒す×オーガニックライフ

心身健康でいたいなら食も大事だけど、心もとっても大事なんです。

できるだけ安心安全な食の積み上げ+日々心を癒しながら

どちらも健やかに過ごせますように!

1年後、5年後、10年後も心とからだが元気でハッピーを目指しましょう!

人生100年時代。

心とからだが元気であるなら

人生をとことん楽しめるはず!

Enjoy your Life!

あなたのキラキラ輝く人生に、少しでもお役にたてたら幸いです☆

【受賞歴】

当サイト「ココロとカラダにいいもの」は、A8.net「メディア・オブ・ザ・イヤー2021健康部門で3位」を受賞いたしました。

【Webメディア執筆】

ライターとしても活動中。

お仕事のご依頼等はお問合せフォームよりお願いいたします。

あなたにピッタリの宅配がみつかる!

2022年【有機野菜宅配おすすめ10選徹底比較ランキング】7つの目的別でみつかる!

あわせて読みたい

2023年【有機野菜宅配おすすめ10選徹底比較ランキング】7つの目的別でみつかる!

続きを見る

  • この記事を書いた人

キタジュン

未来の健康への仕組みづくりとして、オーガニック・無添加生活情報を中心に発信しています。ライフ歴15年目、宅配大好きで5社利用中の私がおすすめの有機野菜・食材宅配を紹介しているので要チェック☆

-プロフィール

© 2023 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5