私のプロフィール

はじめまして!キタジュンです。

今は2歳と4歳の子供、夫の4人暮らしです。

結婚を40歳目前にをしたため出産も41歳、43歳と2度の高齢出産を経験しました。

それ以前は、音楽関係の宣伝部内勤を5年、教育や広告企画の営業を12年やっておりました。

社会人として様々な人との関わりの中でたくさんの学びや楽しいことなどもありましたが一方、休みもとりにくくて、朝方4時まで会議を行うブラック企業に勤めた経験もあります。

人間関係のストレス、パワハラ、同調圧力、女の世界などで悩み心身ボロボロになることもありました。

また、人間関係とは関係なく社会毒でもある「経皮毒」による肌トラブルも経験しました。

ボロボロになったときに気づいたのは、

「ココロ」と「カラダ」ってつながっているということです。

ストレスでココロ(気もち)がボロボロのときには、カラダにも症状がでていました。

わたしの場合はギックリ腰にもよくなりました。(*1回救急車、2回入院歴あり)

また、逆のこともあって身体の調子がよいときは、ココロまで元気で前向きなきもちにもなりました。

といったようにココロとカラダって影響しあっていると思います。

「ココロ」「カラダ」はどちらかがマイナスだったらマイナスの影響、プラスだったらプラスの影響をうけます。

わたしは、ダメージを受けるたびにいろんな書籍をよみあさりました。

そしてどうやったら「ココロ」と「カラダ」が本来の元気な自分にもどれるかを日々試すようになりました。

からだにいいものとしては、食事から見直しました。

社会毒でもある「農薬」「添加物」があたえるからだへの害なども知り、無農薬野菜やオーガニック食品などを積極的に取り入れています。

また、こころにいいものとしてはことばの使い方だったりものごとのの受け止め方だったりをかえていくのと、自分のココロの声によりそって行動するようになりました。

あとは気分転換をうまくできるようにいろんなことを試してみました。

結果、いまのわたしはまわりから「パワースポット」といわれるまでに。(笑)

わたしと会うと元気がでてくる!とよく友達やママ友からも言われます。

こちらのブログでは、いままで良いと思って試してきてよかったものだけを「ココロとカラダにいいもの」として発信していきます。

鬼滅の刃の煉獄さん風に言うと「心を癒せ!!!身体の声をきくんだ!」といったコンセプト!となります(笑)

読んでくださる皆様のココロとカラダを早い段階で癒し、ダメージがひどくなる前に本来の自分に戻って笑顔あふれだす元気な日常を送れるようなブログを目指します。

キラキラ輝く人生のお役に少しでもたてれたら幸いです☆

\ 無農薬・化学肥料不使用 /

-未分類

© 2021 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5