【胸キュンで心癒される映画おすすめ9選】トキメキたい大人女子必見!

こんな方におすすめ

  • 胸キュンで心癒される映画を知りたい
  • トキメキたい!恋したいと思う大人女子である
  • アマゾンプライムビデオで胸キュン映画をさがしている

いくつになっても胸キュンしたいですよね!人生楽しんでいる感じしますもんね。

そんなトキメキたい大人女子必見!の胸キュンして心癒される映画のご紹介です。


すべて恋愛もので、胸キュンでココロ癒されるおすすめ映画9選です。

多いときは1年に270本以上観てきた自称、ミニシアター系映画コンシェルジュおすすめ胸キュン映画になります。
ぜひチェックしてみてくださいね。

amazonプライムビデオでのご紹介になりますので会員以外のかたは、amazonプライムビデオの30日間無料体験へ登録が必要です。

会員でないかたは、サクっと登録しておうち時間、映画を楽しみませんか?

>>>amazonプライムビデオの30日間無料体験へ登録<<<

これ知ってる!?

【心の満足度UPイチオシ商品】Fire TV stick 4k

プライムビデオやU-NEXTでの映画鑑賞、YouTubeをTVの画面でみれます。プライムミュージックもきけますよ。
リモコン(アレクサ)に「~の映画にして!」「YouTubeの~にして!」「~の音楽にして!」というとTVですぐみれたりきけたりしてすごく快適生活ですよ。おうち時間が充実!知らないひとは要チェックです。

【胸キュンで心癒される映画おすすめ9選】トキメキたい大人女子必見!

今回わたしがおすすめするトキメキたい女子必見!の胸キュンで心癒される映画(洋画限定)9選はこちらです。

ディスクの紹介およびAmazonプライムビデオでの案内になります。

Amazonプライム会員のかた、無料体験登録したかた、どちらのかたも無料でみれるものとレンタル料金かかるものとあります。
Amazonプライムサイトへとび作品ごとに記載されているのでご確認ください。

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は

amazonプライムビデオサイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

①「アメリ」

「アメリ」は、胸キュンだしおもしろいし、ココロうたれる感動ありで、涙もでちゃいます。

アメリの恋愛への作戦がみどころ!あと身近な人への愛。

独特の感性におもわずこちらもニヤリとしてしまいます。

パリの街並みもステキで景色をみるだけでもワクワクして癒されてしまいますよ。

実際、こちらにでてくるモンマルトルの丘は、1人旅でわたし行っちゃいました(36歳のとき)!

胸キュンしたいからいままでも何回もくりかえしみてしまう大好きな映画の1つです。

2001年/フランス映画

>>>プライムビデオでアメリをみる

②「エターナル・サンシャイン」

彼女とのステキな思い出が消える!?切なさあふれるスパイラル・ラブストーリーです。

記憶除去という突飛な設定のもと、恋の日々がユニークなタッチでたどられます。

「ヒューマンネイチュア」の脚本家×監督コンビらしい奇想きらめく、切なくも愛おしい珠玉編。

恋人クレメンタインと喧嘩別れしたジョエルは、バレンタインデー目前に手紙を受け取ります。「クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。ラクーナ社」。

仲直りも叶わずショックを受けたジョエルは、自らも彼女との日々を忘れようとラクーナ医院へ…

ちょっとせつないけど愛おしい、幻想的で映像的にも美しくすてきな映画です。

2004年/アメリカ映画

>>エターナル・サンシャイン (字幕版)をamazonプライムビデオでみる

③「恋する惑星」

映像美で有名なウォン・カーウァイ監督の作品です。

「恋する惑星」は、香港を舞台とした90年代の胸キュン恋愛映画です。

きれいな映像とともに音楽もすごくすてきで癒されますよ

クランベリーズの「ドリームス」のカバーをフェイ・ウォンが「夢中人」としてうたっているんですがすごく映像とマッチしててだいすきです。

「恋する惑星」という邦題もナイス!だと思っています。

胸キュンの部分を共感しながらみれる、たんたんとしながらも楽しい映画です。

女の子(フェイ・ウォン)がすごくかわいいのです。

ちなみに新人のときの金城武もでてますよ。

1994年/香港映画

>>恋する惑星 (字幕版)をamazonプライムビデオでみる

④「初恋のきた道」

初恋の初々しいきもち、感情をおもいださせてくれます。

チャン・ツィイーがとにかくかわいすぎて初々しすぎてみていて清々しいんです。

人が純粋に人を好きになる、初恋。

それは、はじめて感じる胸キュン!

そして好きだからこその待ち伏せ。

一目ぼれしたあの日のことを思い出すかもしれません。

壮大な自然にも癒されます。

こちらも少し古いですが名作です!!

1999年/アメリカ・中国合作映画

>>初恋のきた道をamazon プライムビデオで見る

⑤「ノッティングヒルの恋人」

もう、これは「ローマの休日」の現代版(1999年のものですが。。)といえるものになります。

「ローマの休日」みたいに胸キュンできる場面も多いですが、こちらのみどころとしてもう1つ、愛のあるすてきで愉快な仲間たちがの存在があるからこそ2人の恋愛がもりあがる映画でもあります。

ぜひこの愛のあるすてきで愉快な仲間たちにも癒されてくださいね。

いちばんいい場面は、エルビス・コステロの名曲「She」と映像がマッチしすぎて胸キュンがとまりません。

そして涙も!!胸キュンしすぎて血行がよくなること間違いなしです!

オトナ女子のみなさん必見です!!

1999年/アメリカ映画

>>ノッティングヒルの恋人をamazon プライムビデオで見る

⑥「猟奇的な彼女」

「暗殺」の人気女優チョン・ジヒョンの出世作でもあるラブコメディ。

ひょんなことから地下鉄で泥酔した美女と出会い、介抱することになった大学生のキョヌ。

なにかと凶暴で威圧的な彼女に振り回されるようになるなか、キョヌは心惹かれていくように。

2人のかけあいが面白おかしくてちょっとドキドキ、ときに下品。。

な感じですすんでいきます。(笑)

ラストは、ステキな音楽とともに涙あふれだし胸キュンの嵐。

20年前の恋愛映画ですが名作で今見ても胸キュンして癒される映画です。

2001年/韓国映画


>>猟奇的な彼女 (字幕版)をamzonプライムビデオでみる

⑦「スラムドッグ$ミリオネラ」

アカデミー賞で8部門受賞作品です。

インドが舞台で「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督がスラム育ちの青年の運命と過酷な半生を疾走感あふれる演出で描いています。

クイズの進行とともに青年の回想シーンがでてきてストーリーがつながっていく展開。

過酷な半生なのでみていて辛いシーンもでてくるんですが、その中でもこどものころから想うひとを何があってもあきらず探し続ている姿には、心うたれます。

胸キュンは、ラストの部分で感じますが胸キュンという言葉ではかたづけられないほどの過酷な人生、インド社会の闇の部分というか暗い部分もそれまでに描かれています。

あきらめない愛や運命という観点からみるとラストはかなりの胸キュン。

というか胸キュンという言葉だけでは語れないほどに全体的にすばらしくいい映画なんです。

2008年/イギリス映画

>>スラムドッグ$ミリオネア (字幕版)amazonプライムビデオでみる

⑧「恋愛睡眠のすすめ」

「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督作品です。

さえない青年が夢の中で恋愛を成就させようとするファンタジック・ラブストーリー。

メキシコからパリに帰ってきたステファンがは隣の部屋に越してきたステファニーを好きになるんですが、引っ込み思案なためうまくいかずにいます。

せめて眠っている間だけでも彼女に会いたいと、ステファンは理想的な夢ばかり見るようになるんですが、この夢がすごくファンタジックで独創的な世界観で描かれています。

途中、夢か現実かわからなくなるほどですが世界観がすごくかわいいです。

わたし的には大好きなステファニー役のシャルロット・ゲンルブールがでているだけで雰囲気のある映画でラストが特にお気に入りです。

2005年/フランス映画


>>恋愛睡眠のすすめ(字幕版)をamazonプライムビデオでみる

⑨「ローマの休日」

永遠の王道、胸キュン映画です。

今見てもまったく色あせない名作に癒されます!!

若かりし日のオードリー・ヘップバーンがキレイでおしゃれでキュートすぎます!!

ほんとにすてきでかわいいハップバーンの表情やしぐさ、女子にはぜったいお手本になるのでチェックしてみてくださいね。

ストーリー自体もアップテンポで展開もはやくてみていてあっという間ですよ。

美男美女のラブストーリー、胸キュンキュン、感情移入しながらみてくださいね。

1953年/アメリカ映画

>>ローマの休日をamazon プライムビデオで見る

まとめ【胸キュンで心癒される映画おすすめ9選】トキメキたい大人女子必見!

いかがでしたか?

胸キュンして心癒されましたか?

いくつになっても胸キュンしてワクワクすることって大事ですよね。

ワクワクするほうがいつまでも若々しくいられるし常にワクワクして生きているひとってキラキラしていますもん☆

映画は2時間で主人公に感情移入してたくさんの感情体験をするからこころが刺激されるんですよね。

胸キュン映画をみて恋愛してみたいと思ったひとは、どんな相手とどんな恋愛したいですか?想像してみてください。

主人公みたいなこんな女性になりたい!っておもった人はすぐに自分磨きをがんばってみてください。

映画のシーンで心に残った場所へ行ってみたいと思ったひとは、旅行のプランをぜひ!

~年以内に~と行く!と手帳に書き込んでみてください。

映画をみおわった瞬間がいちばんテンションあがっているときなので次のアクションにつながる行動をしておきたいですよね。

映画って自分の人生に大きく影響を与えてくれるものです。

あなたの人生がキラキラ輝きますように!!

>>amazonプライムビデオ【30日間無料体験】はこちら

こちらもCHECK

【心が癒されるおすすめ映画51選】U-NEXT無料トライアルで鑑賞!

こんな方におすすめ 心が癒されるおすすめ映画を知りたい U-NEXTで映画を無料でみたい 日々の生活や仕事のストレスで心が疲れてしまったってときは、心癒されたいですよね。 映画は、たったの2時間でココ ...

続きを見る

-ココロにいいもの, 映画

© 2021 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5