ヒューマンドラマに心癒されるおすすめ映画13選がU-NEXTで無料!

こんな方におすすめ

  • ヒューマンドラマのおすすめ映画を知りたい
  • ヒューマンドラマの映画に癒されたい
  • U-NEXTで無料でおすすめ映画を鑑賞したい

笑って泣いて!共感して、、、感動して、、、

人間模様が描かれたヒューマンドラマの映画っていいですよね。

癒されるヒューマンドラマの映画で、いろいろな人の人生を観て感じて自分の人生をより豊かにしてみませんか?

本記事の内容

  • ヒューマンドラマに癒されるおすすめ映画13選【わたしの感想、ディスク紹介(amazonボタンを押せばプライムビデオの案内もあり)YouTubeでの予告】
  • すべての作品はU-NEXTですぐ視聴可能(※登録の方のみ)
  • 31日間映画見放題のU-NEXT無料トライアルの特典について

心に残る、癒されるヒューマンドラマばかりを集めました。

U-NEXTですぐみれるようにしています。

多いときは1年に270本映画(DVD)をみたことのあるわたしのおすすめです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

31日間映画見放題+600Pプレゼント /

U-NEXTの無料トライアル

※600P(600円分)があるからレンタル料金がかかっても無料でみれます。

これ知ってる!?

【心の満足度UPイチオシ商品】Fire TV stick 4k

プライムビデオやU-NEXTでの映画鑑賞、YouTubeをTVの画面でみれます。プライムミュージックもきけますよ。
リモコン(アレクサ)に「~の映画にして!」「YouTubeの~にして!」「~の音楽にして!」というとTVですぐみれたりきけたりしてすごく快適生活ですよ。おうち時間が充実!知らないひとは要チェックです。

ヒューマンドラマに心癒されるおすすめ映画13選がU-NEXTで無料!

みたい映画のボタンを押したらU-NEXTの公式サイトにとびます。

31日間無料トライアルを試して映画をみるかたは、登録後にみれますよ。(600ポイント付)

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は

>>U-NEXT

サイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

リトル・ミス・サンシャイン

アカデミー賞2部門受賞作品です。

不器用な家族の笑いあり、涙ありのロードムービー。

とにかく個性的な家族1人1人が愛おしい。

特に孫娘とおじいちゃんの秘密の特訓の成果がもう最高です!!

家族っていろいろあるけどいいなって思えるし、笑ったり泣いたりして自分自身が癒される映画ですよ。

迷ってるんだったらぜひみてほしいです。

ヒューマンドラマ系では、すっごくいい映画で大好きな映画です。

2006年/アメリカ映画

>>U-NEXTで映画をみる

グランド・ブダペスト・ホテル

大好きな監督、ウェス・アンダーソンの作品で2015年アカデミー賞で美術賞ほか4部門を受賞。

2014年ベルリン国際映画祭では銀熊賞(審査員グランプリ)を受賞しています。

今は寂れてしまったグランド・ブダペスト・ホテルのオーナー、ゼロと師であるコンシェルジュの話。

独特の世界観とともに進むサスペンスコメディのストーリー自体もすごくテンポよくてどんどん引き込まれてしまいますよ。

人として信頼されるコンシェルジュの人となりとその描写が秀逸。

彼の人的繋がりによって事態が打開されていく展開や、それを追う敵役と追跡劇にハラハラさせられます。

場面場面が絵画を見ているように美しくてまさしく動くアート、芸術的センスに圧巻!です。

監督ならではのカメラワーク、レトロな雰囲気とカラフル色彩から建物、小物、衣装に至るまでみていて癒されます。

絵本のようにかわいく幻想的、観た後とてもハートフルな気持ちになる素敵な映画ですごくおすすめです!!!

2014年/アメリカ映画

>>>U-NEXTで映画をみる

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~

『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督の作品です。

ティムは、21歳の誕生日、父から一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを知らされます。

恋人をゲットしようとタイムトラベルを繰り返していたティムは、チャーミングな女の子・メアリーと出会い…。

一見、彼女を作りたいだけにタイムトラベルを利用した映画のようにみえますが、深いですよ。

そこには家族愛や普段のなにげない日々の大切さや尊さが描かれています。

観終わったあと、優しい気もちになれるし自分の人生、まわりにいる大切なひとたちと丁寧に大事に過ごしたいと思える映画でした。

この映画の影響で1日の過ごし方が、わたし変わりました!

すてきな映画で人生に影響のある作品だと思うのでおすすめです。

2013年/イギリス映画

>>>U-NEXTで映画をみる

きっとうまくいく

きっと生きている間に何回かみるだろうなという本当にいいインド映画です。

有名大学に通う3人の親友が繰り広げる珍騒動を描いた感動ムービー。

3人の人間模様もおもしろいし友だちに対する想いにも癒されますよ。

主役のランチョーの生き方にも憧れちゃいます。

自分の人生について考えさせられました。

だれかの人生を生きるのではなく自分がどういう人生を生きたいかというところがテーマだと思います。

観終ったあとは、自分のやりたいことってなんなんだろうとワクワクしてしまうかも!?

2009年/インド映画

>>U-NEXTで映画をみる

はじまりへの旅

カンヌ映画祭でも「ある視点」監督賞受賞作品です。

ひとことでいうと、人間にとって大事なことを考えさせられる映画。

森で自然と共存しながら生きている家族が母の死をきっかけに母の願いを叶えるため、まちへ出ることに。

そのなかでくり広げられる笑いと感動のロードムービー。

森でのライフスタイルをみているだけでも自分の日常とあまりにかけはなれてて衝撃的。

でも人間らしく自分たちの価値観でたくましく生きていて、、、最小限のものでも楽しく幸せに生きている姿をみていたら、本来はこちらのほうが人間もしかしてシアワセなのではと感じてしまったりする場面も。

旅の途中の親子のぶつかりあい、父親の教育方針に対する葛藤、いろいろありますが「愛」がいっぱいあふれている映画であることはまちがいありません!

もう1つのみどころは、アメリカの雄大な景色や音楽!

すごく美しくてところどころ映し出されるやわらかな光が心癒されること間違いなし。

人間模様とともにみせられる景色や音楽は、みるひとのこころを浄化してくれ観終わった後、清々しくほんわか優しい気もちにしてくれますよ。

自分の生き方に迷っていたらぜひ見て欲しい映画。

2016年/アメリカ映画

>>U-NEXTで映画をみる

ニュー・シネマ・パラダイス

映画館を取り巻く人々の人生模様をユーモラスかつノスタルジックに描かれた映画。

映写技師との交流と、作中で流されるさまざまな映画を通して少年が成長していく姿が感動的です。

数々の映画が少年の夢を広げていく…。

世界中を優しい愛と感動で包んだ珠玉の名作です。

音楽にも癒されますよ。

ラストは、涙なしではみれません。

1989年/イタリア映画

>>U-NEXTで映画をみる

ライフ・イズ・ビューティフル

カンヌ映画祭で審査員グランプリ受賞作品。

ナチの強制収容所に収監された一家の物語をユーモラスな演出と視点で描います。

命をかけて家族を守るお父さんの姿に泣けます。

息子に心配をかけまいと恐怖をユーモアに変えて守っています。

どんなに苦しいときにも、ユーモアを忘れない。

この親子を通して人生でいちばん大事な愛を感じてみてください。

1998年/イタリア映画

>>>U-NEXTで映画をみる

オール・アバウト・マイ・マザー

スペインの巨匠、ペドロ・アルモドバル監督作品で女性賛歌3部作のうちの最初の映画です。

事故で息子を失ったシングルマザーの力強い生きざまを描いたヒューマンドラマ。

アカデミー最優秀外国語映画賞ほか、数々の映画賞に輝いた感動作です。

さまざまな問題を抱えながらも、希望を持って生きようとする登場人物たちの姿(女性中心)に心が救われます。

重いテーマを扱っているのに暗い感じにならないみせかたは、さすがアルモドバル監督。

美しい映像、感情表現においても秀逸。

登場人物の女性たちもどんな苦難も受け入れ、明るく前向きで優しさをもっています。

女に生まれたことを肯定できるし、生きる勇気をもらえる映画なのでぜひ女性にはみてもらいたい作品です。

1998年/スペイン映画

>>>U-NEXTで映画をみる

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

独特な感性!で大好きなウェス・アンダーソン監督作品。

自分勝手なちょっと変人!?なお父さんが昔は天才肌だったこどもたちと人生最終章に家族として向き合うという話。

なんですが、、、あまりに個性豊かなひとたちばかりなのでむしろそっちが気になりますよ(笑)

とにかくみているだけで楽しくコメディ色満載!ユーモアとせつなさがおりまぜられたヒューマンドラマです。

独特な色彩の映像や音楽、ファッションなどもセンスあってオシャレでそれでもって愛おしい映画です。

元気をなくしているんだったらこの世界観にぜひひたってみてほしい映画。

2001年/アメリカ映画

>>>U-NEXTで映画をみる

バグダッド・カフェ

知るひとぞ知る傑作でミニシアターブームを代表する一作です。

アメリカ西部、砂漠のど真ん中。

ドイツからの旅行者ジャスミンは夫とけんかして車を降り、寂れたカフェ兼モーテルにたどり着く。

そこは不機嫌な女主人ブレンダと変わり者たちが集う「バグダッド・カフェ」。

ここでの人間模様がみどころ。

ゆっくりとじっくりと人との関係が築かれハートフルな交流が広がるのです。

あと、主題歌「コーリング・ユー」は印象的で映像のきれいさともマッチングしていてなんともノスタルジックというか不思議な感覚に。

1度みたら人生のバイブルとしてもまた繰り返しみていきたい宝物のような映画です。

1987年/西ドイツ映画

>>>U-NEXTで映画をみる

ぐるりのこと

何があっても別れない夫婦の10年におよぶ希望と再生の姿をたんたんと描いています。

ちょっと暗い部分あるけどそれが現実味があって共感できます。

喜びも悲しみも2人で感じ乗り越えてくところにぐっときます。

夫婦っていろいろあるけど一緒にいるだけでそれだけいいんだって思える映画。

ラストの静かな感動は絶品です。

音楽もすごく映像にマッチしていてココロが癒されますよ。

2008年/日本映画

>>U-NEXTで映画をみる

ジョゼと虎と魚たち

足の不自由な女の子・ジョゼと大学生の恋の行方を美しい映像と共に描いています。

ピュアで切ない恋人同士を妻夫木聡と池脇千鶴が好演。

2人の想いがやさしくてせつなくて、、、

映像も音楽も本当にきれいでそしてどこかノスタルジックで、、、

くるりが歌う「ハイウェイ」が物語を彩ります。

どうしても忘れられないほどココロを揺さぶられる映画なので何年かに1度みてしまう映画です。

2003年/日本映画

>>U-NEXTで映画をみる

ラースとその彼女

等身大のリアルドールを本物の彼女と思い込んでしまった青年と、周囲の人々の交流を温かい視点で見つめるハートフルコメディ。

シャイで女の子が苦手だが、純粋な心を持っている青年・ラース。

ある日、彼はインターネットで購入したリアルドール・ビアンカを恋人として兄夫婦に紹介します。

医師の助言を受け、彼らと近所の人々はビアンカを生身の女性として扱うことに協力するのだけど…。

ラースの周りにいるひとたちがあったかくて癒されます。

観終ったあとは、こころが温かくなっているはずですよ。

2007年/アメリカ映画

>>U-NEXTで映画をみる

ヒューマンドラマに心癒されるおすすめ映画13選をU-NEXTで無料で観る方法(※未登録の方対象)

今なら無料で映画をみれるU-NEXTについてまとめました。

U-NEXT31日間無料トライアルについて

U-NEXTをまだ試したことないならチャンス!です。

なぜならU-NEXTは、キャンペーン中で31日間無料トライアル+600P(600円分)プレゼント中だからです。

登録しても31日間の無料期間中に解約したら料金は一切かかりません。

ココがポイント

U-NEXTなら31日間無料トライアル実施中+今ならレンタルに使える600P(600円分)プレゼント中

◆31日間無料トライアルの特典◆

  1. 見放題作品が31日間無料で視聴可能 。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。      
  2. 600円分のポイントプレゼント 。 DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や 最新コミックの購入に使用可能。  
  3. 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題。

 >>U-NEXT31日間無料体験で映画見放題+600円分ポイントプレゼント

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴をまとめました。

映画やドラマ、アニメが好きなら動画サービスの中では見放題作品数NO.1なのでおすすめですよ。

U-NEXT特徴

  • U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです(月額料金2,189円(税込)※1,200円ポイント付)
  • 映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
  • 180,000本以上の動画が見放題
  • 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる
  • マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ
  • 毎月1,200円分のポイントが貰えて最新作の視聴や書籍の購入に利用できる

まとめ【ヒューマンドラマに心癒されるおすすめ映画13選がU-NEXTで無料!】

いかがでしたか?

映画大好きなんですが、ヒューマンドラマが一番好きなジャンルです。

人と人との関わりから感じられる愛、癒されますよね。

人との関わりをメインに描いているから人生の教訓にもなっています。

映画って2時間でいろんな人の人生を垣間見れて楽しいですよね。

たくさんの映画を通して、いろんな考え方や生き方に刺激を受けて自分の人生をよりよくしていきましょう!!

U-NEXTのお得なキャンペーン中に無料トライアルに登録すれば無料でみれる映画や本もたくさんあるので視聴してみてくださいね。

レンタル料金がかかったとしても初めて登録したかたは600P(600円分プレゼント)あるのでそれを活用したらお得に無料でみれますよ。

>>U-NEXT31日間無料体験で映画見放題+600円分ポイントプレゼント

こちらもCHECK

【心が癒されるおすすめ映画51選】U-NEXT無料トライアルで鑑賞!

続きを見る

下記のランキングは、無農薬野菜、有機野菜の宅配の中で「野菜の安心安全面においてのベスト3です。

第1位 100%JAS認定の有機野菜(無農薬・化学肥料不使用)のビオ・マルシェ

第2位 無農薬・無化学肥料のココノミ

第3位 無農薬・化学肥料不使用の坂ノ途中

-ココロにいいもの, 映画

© 2021 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5