2023最新【母の日ギフト】オーガニック・無添加の食べ物で健康でいてほしい!想い☆よ届け!

 ※この記事はADを含みます。

こんな方におすすめ

  • 母の日にオーガニックや無添加などの食べ物ギフトを探している
  • 母の日に健康でいてほしい想いを届けたい

2023年母の日は、5月14日(日)です。

年に1度だからこそ、この世に産んでくれたお母さんへ「ありがとう」の気持ちとともに

いつまでも健康でいてもらいたい想いを届けたいですよね。

今回は、オーガニックや無添加など、からだに優しくてからだにいい

母の日ギフト、食べ物を紹介します。

 

こんな人が書いています!

  • オーガニック・無添加生活15年目
  • 親しい人へのプレゼントは、オーガニック・無添加のもの中
  • A8.net「メディア・オブ・ザ・イヤー2021健康部門で3位」受賞サイト「ココロとカラダにいいもの」運営中

 

からだにいいものを食べると、からだも喜ぶし心までほっこりした気持ちに。

健康でいてもらいたい!というあなたの想いをのせて

母の日にオーガニックや無添加のギフトおくってみませんか?

お母さんが喜んでくれたら

きっとあなた自身の心もハッピーになるはず!

あっ!と驚くめずらしくてワクワクする食べれるお花も最後に紹介しています。

 

【母の日ギフト】オーガニック・無添加の食べ物で健康でいてほしい!想い☆よ届け!

10種の食品別で紹介しますね。

ちなみにオーガニックと有機は同じ意味です。

母の日ギフトその① 【メロン(化学肥料不使用の有機質肥料)】

マスクメロンは生鮮食品の中でも天然アミノ酸のひとつGABAの含有量は最多です。

発芽玄米の約7倍から10倍。

GABAには、ストレスにおける免疫力の低下の抑制、安眠効果、血圧上昇の

抑制効果があると言われています。

年を取るに従って体内中のGABAの量は減るようです。

そこで!おすすめのメロンの紹介です。

篤農のメロンがとにかく最高に甘くてジューシーでおすすめ!

こちらは、オーガニックではありませんが化学肥料が使われておらず

有機質肥料で土づくりからこだわりをもって作れているメロン。

母へのプレゼントで3回以上贈ったことがあります

感動の味だった!大変喜ばれたので紹介させていただきました。

喜ばれること間違いなし!

母の日におすすめのメロン

母の日ギフトその② 【ストレートジュース(無添加)】

今回紹介する無添加のジュースは、しぼりたてのストレート果汁でビタミンCたっぷり。

手軽にとれて美容にもうれしいですよね。

おすすめ「5品種ブレンドりんごジュース」は、青森産の無添加りんごジュース。

無加糖・無加水・無香料のストレート果汁100%!

原料となるりんごは化学肥料不使用で、葉っぱには葉を元気にする有機物で作った

りんごにとって栄養剤の特製液が散布してあります。

その理由は?

葉っぱが元気になることで、光合成が促進され、甘いりんごが実る!から。

「食べても美味しい」5種類のりんごがブレンドされてるるこだわり商品なのです。

口コミでも絶賛されています。

りんご大好きお母さんへいつもよりリッチなりんごジュースはいかがですか?

無添加5品種ブレンド*りんごジュース 6本セット【青森県産】

母の日におすすめのジュース

母の日ギフトその③ 【甘酒(無添加)】

米麹の甘酒の栄養素としては、ブドウ糖、食物繊維、アミノ酸、オリゴ糖、ビタミンB群など。

美肌、ダイエット、便秘の予防、疲労回復などの効果が期待できます。

「飲む点滴」と呼ばれるほど、その豊富な栄養素が注目されている「甘酒」。

今回紹介する甘酒は、お疲れ気味のお母さんへおすすめしたいです。

酒蔵ならではの純国産「こうじの甘酒」。

日本名水百選に選ばれた佐野市の良質な水を使用しています。

もちろん添加物なし砂糖不使用の無添加。

【母の日ギフト】ノンアルコール!免疫力アップ効果大!老舗酒蔵が造る糀の甘酒3本ギフトセット(900ml×2本)【ご贈答】【手土産】

母の日ギフトその④ 【お茶(有機)】

お茶には、生活習慣病予防に効果があるといわれているカテキン

脳や心臓の働きを活性化する効果があるといわれている

カフェイン(※カフェインの摂りすぎはNG)、あと、ビタミンCやミネラルも豊富。

また、心とからだをリラックスさせるといわれているテアニンの効果も期待できます。

今回おすすめのお茶セットは、3年以上農薬や化学肥料を使わない土壌で

別の畑に散布された農薬の影響を受けないように隔離された場所で

栽培された有機JAS認証のオーガニックなお茶セットです。

味も玄米茶、ほうじ茶、釜炒り番茶と3種類あり味を楽しめます。

パッケージが母の日ぴったりでほっこりしますよね。


母の日ギフトその⑤ 【コーヒー(有機)】

コーヒーは、飲みすぎには注意ですが1日1~2杯ぐらいだと心とからだにもメリットが!

コーヒーを1日に2~3杯習慣的に飲む人は飲まない人と比べてガンになる割合が

低くなるという調査結果もあります。

また、コーヒーの香りはリラックス効果も期待できます。

ホッと一息するときにおすすめのコーヒーは、もちろんオーガニック。

化学農薬や化学肥料を使用しないで作られている豆で安心です。

しかも有機JAS認証!

毎日飲むからこそからだにいいものを飲んでもらいたいですよね。

パッケージがおしゃれでかわいいところもおすすめ!


母の日におすすめのコーヒー

母の日ギフトその⑥ 【アマニオイル(有機)】

オメガ3脂肪酸が不足すると、さまざまなトラブルを引き起こす原因になるといわれています。

しかも体内では作れないため自分から積極的に摂取していく必要があります。

厚生労働省が推奨する1日に必要なオメガ3脂肪酸の量は2g

美容や心身の健康を気にしている人にとっては必須のオメガ3脂肪酸。

本来だと青魚などでとれるものですがアマニオイルでも手軽にとれます。

今回おすすめする有機アマニオイルは、低温圧搾法(コールドプレス法)で

ゆっくり一滴一滴絞られて作られています。

原材料を高温にして強い圧力をかけて化学溶剤を使って抽出すれば大量にとれるでしょうが

その方法だとαーリノレン酸をはじめとする本来もっている栄養がこわれてしまいます。

有機+低温圧搾法という点で安心なアマニオイルなのです。

これ、毎日お味噌汁にいれたり、サラダにかけたりして使っているんですがクセがなくすごくおいしくておすすめです!味は3種類ですがレモンフレーバーがGOOD!


母の日ギフトその⑦ 【調味料(有機)】

健康に気をつけてもらいたいなら調味料もおすすめです。

なぜなら毎日使うものだからです。

今回おすすめの調味料はすべて有機JAS認証の調味料で安心。

さらに・・・おいしい米酢を造るために重要な米と水へのこだわりがすごいんです!

「体によくて、美味しくて、安心して食べて頂ける商品をお届けしたい!」

という想いで10年以上かけて、酢造りに絶対欠かせない

料理に最良とされている品質基準値の軟水PH7前後の天然水を見つけられたそうです。

それは、広島北部の安佐町久地へ工場を移転するほど!

ということで、こちらの調味料はすべてからだが喜ぶ原材料で作られています。

食品添加物が多く入っている一般のものと比べると味があまりに違いすぎて

びっくりされるかもしれません。

《セット内容》
①有機米あきたこまち100%で造った「米の酢」(360ml)×1
②有機発芽玄米で造った「有機玄米黒酢」(500ml)×1
③ノンオイル有機玉葱ドレッシング(175ml)×1
(有機胡麻柚子ドレッシング、有機青じそドレッシング、有機柚子ドレッシングのいずれかに変更可能)
④有機トマトケチャップ(175ml)×1
(有機とんかつソース、有機ウスターソース、有機中濃ソースのいずれかに変更可能)

母の日におすすめの調味料

母の日ギフトその⑧ 【梅干し(無農薬・無添加)】

梅干しは、効能がありすぎてすべて書けないほどの健康食品です。

アンチエイジングや美容効果、疲労回復や食中毒予防、血流改善の

効果も期待できるといわれています。

そこでおすすめな梅なんですが、日本一の梅の里「みなべ町」でとれた南高梅を使用で

無農薬・無添加。

紀州の3年梅蔵で寝かせたこだわりの梅干しです。

【ギフト]☆無農薬☆無添加【南高梅の聖地☆紀州みなべ産】 昔ながらのすっぱい!梅干し (900g)

母の日におすすめの梅干し

母の日ギフトその⑨ 【ごま(有機)】

ごまには、食物繊維や活性酸素を抑えてくれるポリフェノールもたっぷり。

老化防止や免疫力UP、腰痛予防、便秘予防、美肌など期待できる効果がたくさんです。

毎日、お母さんに食べてもらいたい健康食品なのです。

しかも今回おすすめするごまは、有機JAS認証のものばかりで安心。

<セット内容>
◎有機金いりごま 50g
◎有機黒いりごま 50g
◎有機白すりごま 50g
◎有機ふりかけ ごまと梅 30g
◎有機ふりかけ ごまと山椒 30g
◎有機黒ごまペースト 80g
◎有機ごま油 白 90g


母の日におすすめのごま

母の日ギフトその⑩ 【阿蘇の赤牛(阿蘇の赤牛×北海道放牧豚の無添加ハンバーグ他】

スタミナをつけてもたいたいなら阿蘇の赤牛をおうちで思う存分に堪能できるセットがおすすめ。

ミシュラン星付きレストランも愛用するほどのおいしさです。

赤牛は、国内で飼育されている和牛の中の1.28%しかいない貴重な牛で

阿蘇の大草原をのびのびと歩き回り、牧草を食べてストレスフリー。

たくさん食べても胃もたれしにくく、低脂肪低カロリーなのも嬉しいポイント。

このセットお正月に食べたんで全部おいしくて、特にジューシーなハンバーグがめちゃくちゃおいしいです!

うまみたっぷり!阿蘇赤身和牛(あか牛)おうちご飯SET

【内容】
濃厚な赤身が楽しめる【切り落とし】200g×2
ジューシーな【あか牛ハンバーグ】150g×2
お肉ゴロゴロ万能【ボロネーゼソース】200g×2
絶妙なお肉の甘味【牛丼の具】150g×2

原材料
【切り落とし】:牛肉(熊本産)
【あか牛ハンバーグ】:牛肉(熊本産)・豚肉(北海道産)・有機玉ねぎ・塩・香辛料・塩麹・チーズ・有機ケチャップ・パン粉・昆布粉末・ゼラチン(原材料に乳・小麦・ゼラチン含む)
【ボロネーゼソース】:牛肉(熊本産)・トマト・玉ねぎ・塩こうじ・塩・胡椒・三温糖・トマトケチャップ・ローリエ・にんにく
【牛丼の具】:牛肉(熊本産)酒、醤油、みりん、砂糖、にんにく、生姜、鰹出汁

あっ!と驚く!ワクワク!珍しい!母の日のお花

母の日には、やっぱり花を贈りたいというかたへ

今年はちょっと珍しくてわくわくしたお花を贈りませんか?

母の日ギフト バラ編 【飾って、食べて!?楽しめる天使のバラ!スタンディングブーケ】

花瓶のいらないスタンディングブーケです。

自立する花束▶マジカルブーケ(色おまかせ20~25本)

あっ!と驚いてしまうのが「天使のバラ」という品種で食用可能!

農水省指定の食べられるバラに使える農薬で栽培されています。

届く時には残留農薬ゼロで届けていただけるとのこと。

いつもの料理に彩どりや香りづけとして楽しめるのと同時に

食べれるところがワクワクしちゃいますよね。

ジャムや紅茶にいれてもGOOD!

お風呂にいれても香りに癒されますよね。

飾って楽しんで、食して楽しんでもらえます。

バラ好きなお母さんは、いろんな楽しみが詰まっているからきっと喜ぶはず!

生産者のこだわり

母の日におすすめの花

まとめ(2023最新【母の日ギフト】オーガニック・無添加の食べ物で健康でいてほしい!想い☆よ届け!)

気になったものはありましたか?

心とからだを元気にするオーガニック・無添加なギフトで

日頃の感謝の気持ちと健康で長生きしてね!の想いを伝えませんか?

あなたのお母さんの喜ぶ笑顔を思い浮かべながら・・・

きっとあなた自信もハッピーな気持ちに!

母の日、人気ギフトはあっという間に売り切れになります。

健康志向の今、気になる商品は早めにおさえることをおすすめします。

  • この記事を書いた人

キタジュン

未来の健康への仕組みづくりとして、オーガニック・無添加生活情報を中心に発信しています。ライフ歴15年目、宅配大好きで5社利用中の私がおすすめの有機野菜・食材宅配を紹介しているので要チェック☆

-オーガニック・無添加, オーガニック・無添加食品

© 2024 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5