【脱!経皮毒】オーガニックで安心なおすすめ生理用ナプキン

こんな方におすすめ

  • 生理用ナプキンをつけてるとかゆみやかぶれがある
  • 生理痛がひどい
  • ノンポリマーの生理用ナプキンを知りたい
  • 布ナプキンには抵抗がある
  • オーガニックな生理用ナプキンを知りたい

こちらの記事を読むと経皮毒の影響をうけないためのオーガニックで安心の生理用ナプキンを知ることができます。
生理痛がきつくて悩んでいるあなたはぜひチェックしてみてくださいね。

経皮毒」について知りたい方はこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

こちらもCHECK

「経皮毒」知らないとこわい!あなたの化粧品や洗剤、本当に大丈夫!?

こんな方におすすめ 化粧品を使えば使うほど肌が赤くなったりきたなくなる 化粧品をつかっていて肌がヒリヒリする、うすくなっている からだがかゆくなる 手荒れがひどい 美容院でカラーリングするときヒリヒリ ...

続きを見る

【脱!経皮毒】オーガニックで安心なおすすめ生理用ナプキン

性器からの吸収が腕のうらがわを1とすると42倍経皮吸収されてしまうということで使っているナプキンにも注意が必要です。

オーガニックで安心なおすすめ生理用ナプキン

以前は生理用ナプキンを石油由来の高分子吸収ポリマー入り、漂白剤、人口香料入りのものにしていました。

また、1~3日目まではそいういった素材のタンポンも使用していました。

改善点→100%天然コットン、ノンポリマー、酸素漂白のものに切り替えました。

【ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用 羽つきの商品詳細】
●23.5cm羽つきタイプ(人気No1!)
●吸水量80cc(羽がついているのでスポーツをするときにもおすすめ◎)
●トップシートは天然コットン不織布100%
女性のデリケートな肌に触れるトップシートには、 肌に優しいコットンだけでできた不織布を使用。
●石油由来の高分子吸収ポリマー不使用
水分を吸収してジェル状に固める高分子吸収材不使用。冷たいジェルで女性を下から冷やしません。
●ムレにくいエアースルーフィルム
空気と水蒸気のみを通すフィルムを採用。ムレを防ぎ、肌ストレスを軽減します。
●酸素漂白
過炭酸ナトリウムによる酸素漂白で、漂白によるお肌への負担を極力減らしました。
●無香料・無着色

【ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用 羽つきの原材料】
表面材・・・コットン100%
不織布・・・ポリプロピレン、ポリエチレン
紙台紙・・・バージンパルプ
防漏材・・・ポリプロピレン、ポリエチレン
吸収材・・・バージンパルプ
接着剤(ホットメルト構成用)・・・ME136E
止着用接着剤・・・デュロタックMQ967
剥離紙・・・紙

まとめ

いかがでしたか?

経皮吸収率42倍とからだの中でいちばん吸収される性器にあてるナプキンなので女性はとくに気を付けたいですよね。

わたしは、石油系でケミカルなタンポンはおもいきってやめました。

オーガニックなナチュラムーンの生理用ナプキンは肌ざわりが良く、1日に6錠(1回×2錠)の鎮痛剤を飲むほどの生理痛も一切なくなりました。

生理痛がなくなったのは、ナプキンだけのせいではなく、化粧品類シャンプー・リンス洗濯・食器用洗剤類カラーリング類も変えたことによってなくなったのだと思っています。

生理痛のあるかたは、少しずつ自分の使っているものを見直していったら少しは改善するのではと思います。

>>塩素除去できるおすすめシャワーヘッド&ビタミンCはこちら

-オーガニック日用品, カラダにいいもの

© 2021 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5