映像がきれいで癒されるおすすめ映画(洋画邦画)12選!美しい映像と世界観

こんな方におすすめ

  • 映像がきれいで癒されるおすすめ映画(洋画/邦画)を知りたい
  • 美しい映像と世界観のおすすめ映画を知りたい

映像がきれいでみているだけでココロが癒されてしまう映画ってありますよね。
絵をみているときと同じ感覚というかビビっとくるきれいな映像が心に残ることってあると思います。


そんなシーンがたくさんでてくる映画でココロ癒されませんか?

本記事の内容

  • 映像がきれいで癒されるおすすめ映画(洋画/邦画)12選【わたしの感想、ディスク紹介(amazonボタンを押せばプライムビデオの案内もあり)、YouTubeでの予告】
  • すべての作品はU-NEXTですぐ視聴可能(※登録の方のみ)
  • 31日間映画見放題のU-NEXT無料トライアルの特典について

多いときは1年に270本映画をみてきたわたし、自称ミニシアター系映画コンシェルジュおすすめです。

観てきた中で良い作品だけを厳選して紹介していますので、ぜひ心癒されてくださいね。

\ 31日間映画見放題+600Pプレゼント /

U-NEXTの無料トライアル

※600P(600円分)があるからレンタル料金がかかっても無料でみれます。

これ知ってる!?

【心の満足度UPイチオシ商品】Fire TV stick 4k

プライムビデオやU-NEXTでの映画鑑賞、YouTubeをTVの画面でみれます。プライムミュージックもきけますよ。
リモコン(アレクサ)に「~の映画にして!」「YouTubeの~にして!」「~の音楽にして!」というとTVですぐみれたりきけたりしてすごく快適生活ですよ。おうち時間が充実!知らないひとは要チェックです。

映像がきれいで癒されるおすすめ映画(洋画邦画)12選!美しい映像と世界観

みたい映画のボタンを押したらU-NEXTの公式サイトにとびます。

31日間無料トライアルを試して映画をみるかたは、登録後にみれますよ。(600ポイント付)

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は

>>U-NEXT

サイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

マイ・ブルーベリー・ナイツ

映像美で知られるウォン・カーウァイ監督の作品です。

どのシーンを切り取っても絵になってしまうきれいな映画でこころ癒されます。

とくにキスシーンは最高にステキで魅了されます。

グラミー賞受賞歌手ノラ・ジョーンズが出演していて彼女の歌も映画の中で使われています。

これがまた美しい映像とマッチしていてグッときます。

失恋したひとがみたらとくにこころに響くものや人生感にも影響もあると思います。

2007年/香港・フランス合作映画

>>>U-NEXTで映画をみる

花様年華

こちらも映像美で知られるウォン・カーウァイ監督作品です。

鮮やかな赤で禁断の愛を表現、艶めかしく彩っています。

まるで2人を覗いているようなカメラワークもきれいな映像美としてみれる理由の1つかも。

それにしてもマギー・チャンのチャイナドレスの着こなしがなんとも美しくでこの映画のきれいさをさらに引き立たせています!!

この映画は、感覚でみる映画なのでストーリー展開が気になる人には向かないかもです。

ただ圧倒的な映像美、セリフ少な目で想いを表現する映画としては、本当にすばらしい作品です。

2000年/香港映画

>>>U-NEXTで映画をみる

はじまりへの旅

カンヌ映画祭でも「ある視点」監督賞受賞作品です。

映像が美しくて、アメリカの雄大な景色や音楽!も最高です。

ところどころ映像の中で写し出されるやわらかな光が心癒されること間違いなし。

人間模様とともにみせられる景色や音楽は、みるひとのこころを浄化してくれ観終わった後、清々しくほんわか優しい気もちにしてくれますよ。

ストーリーとしても素晴らしくひとことでいうと、人間にとって大事なことを考えさせられる映画。

森で自然と共存しながら生きている家族が母の死をきっかけに母の願いを叶えるため、まちへ出ることに。

そのなかでくり広げられる笑いと感動のロードムービー。

自分の生き方に迷っていたらぜひ見て欲しい映画。

2016年/アメリカ映画

>>U-NEXTで映画をみる

ムーンライズ・キングダム

大好きなウェス・アンダーソン監督映画です。

カメラワークが相変わらず素敵でノスタルジックな色彩がこれまたほのぼのとした雰囲気を醸し出しています。

小物などのこだわりもいちいち素敵でかわいくてロマンがありますよ。

舞台となる島も美しく見ごたえありです。

どこをとっても映像がきれいですっごく心癒してくれる映画です。

ストーリーとしては、駆け落ちした少年少女のピュアな逃避行を描いた微笑ましいコメディ。

ウェス・アンダーソン監督映画は観終わったあと、なぜかすぐにでももう1回みたくなる!中毒性の高いものになります。

ダイスキ。

2012年/アメリカ映画

>>>U-NEXTで映画をみる

青いパパイヤの香り

カンヌ国際映画祭で新人監督賞を受賞したトラン・アン・ユイ監督のデビュー作。

サイゴンの資産家の家に奉公人として雇われた10歳の少女ムイと資産家一家の交流を描いています。

また、主人公の少女の淡い想い、成長していく過程ががきれいな映像でうつしだされます。

セリフが少なく色彩・映像美、虫の声、鳥のさえずり、ピアノの音などすべてに癒されます。

雰囲気で感じ取っていくような映画。

観終った後は心の豊かさを感じれて、ベトナム、サイゴンの雰囲気が美しい映像美として印象にのこるはず。

1993年/フランス・ベトナム共同制作映画

>>>U-NEXTで映画をみる

グランド・ブダペスト・ホテル

大好きな監督、ウェス・アンダーソンの作品で2015年アカデミー賞で美術賞ほか4部門を受賞。

2014年ベルリン国際映画祭では銀熊賞(審査員グランプリ)を受賞しています。

場面場面が絵画を見ているように美しくてまさしく動くアート、芸術的センスに圧巻!です。

監督ならではのカメラワーク、レトロな雰囲気とカラフル色彩から建物、小物、衣装に至るまでみていて癒されます。

絵本のようにかわいく幻想的、観た後とてもハートフルな気持ちになる素敵な映画ですごくおすすめです!!!

今は寂れてしまったグランド・ブダペスト・ホテルのオーナー、ゼロと師であるコンシェルジュの話。

独特の世界観とともに進むサスペンスコメディのストーリー自体もすごくテンポよくてどんどん引き込まれてしまいますよ。

2014年/アメリカ映画

>>>U-NEXTで映画をみる

エターナル・サンシャイン

ちょっとせつないけど愛おしい、幻想的で映像的にも美しくすてきな映画です。

とくに氷の上に2人で寝転んだシーンがきれいでお気に入り。

ストーリーとしては彼女とのステキな思い出が消える!?切なさあふれるスパイラル・ラブストーリー。

記憶除去という突飛な設定のもと、恋の日々がユニークなタッチでたどられます。

「ヒューマンネイチュア」の脚本家×監督コンビらしい奇想きらめく、切なくも愛おしい珠玉編。

恋人クレメンタインと喧嘩別れしたジョエルは、バレンタインデー目前に手紙を受け取ります。「クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。ラクーナ社」。

仲直りも叶わずショックを受けたジョエルは、自らも彼女との日々を忘れようとラクーナ医院へ…

記憶がきえていくことで改めてわかる大事なこと。

いい思い出もわるい思い出も消えていくってそれだけでせつないですよね。。

せつないんだけどそのせつなさを美しい映像とともにご覧あれです。

2004年/アメリカ映画

>>>U-NEXTで映画をみる

バッファロー'66

この映画をみていることがおしゃれだという感覚もあった90年代ミニシアター系の映画でヴィンセント・ギャロを初めて知った映画でもあります。

映画のなかのはちゃめちゃな性格はおいといてヴィンセント・ギャロがとにかくスタイリッシュでカッコよくて絵になります。

相手役のクリスティーナ・リッチもぽっちゃりかわいく二人のギャップがまたなんかすてきなんですよね。

たった1日の出来事をエキセントリックな演出で描いている異色のラブストーリー。

カメラワークが独特で映像がとにかく美しくオシャレです。

音楽も心地よくて癒されますよ。

オシャレな映画だけど最後は、ほっこりあったかい気持ちに・・・

1998年/アメリカ映画

>>>U-NEXTで映画をみる

恋愛睡眠のすすめ

「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督作品です。

さえない青年が夢の中で恋愛を成就させようとするファンタジック・ラブストーリー。

メキシコからパリに帰ってきたステファンがは隣の部屋に越してきたステファニーを好きになるんですが、引っ込み思案なためうまくいかずにいます。

せめて眠っている間だけでも彼女に会いたいとステファンは理想的な夢ばかり見るようになるんですが、この夢がすごくファンタジックで独創的な世界観で描かれています。

途中、夢か現実かわからなくなるほどですが(笑)

アニメも使われていたりして映像がきれいだし世界観がとにかくかわいいんですよね。

わたし的には大好きなステファニー役のシャルロット・ゲンルブールがでているだけで雰囲気のある映画でラストが特にお気に入りです。

2005年/フランス映画

>>>U-NEXTで映画をみる

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

独特な感性!で大好きなウェス・アンダーソン監督作品。

独特な色彩の映像や音楽、ファッションなどもセンスあってオシャレでそれでもって愛おしい映画です。

元気をなくしているんだったらこの色彩豊かな世界観にひたってみるのもいいですね。

ストーリーとしては、自分勝手なちょっと変人!?なお父さんが昔は天才肌だったこどもたちと人生最終章に家族として向き合うという話。

なんですが、、、あまりに個性豊かなひとたちばかりなのでむしろそっちが気になりますよ(笑)

とにかくみているだけで楽しくコメディ色満載!ユーモアとせつなさがおりまぜられたヒューマンドラマです。

2001年/アメリカ映画

>>>U-NEXTで映画をみる

ジョゼと虎と魚たち

心のアルバムにしまっておきたいような映画で名作です。

映像も音楽も本当にきれいでそしてどこかノスタルジックで、、、

くるりが歌う「ハイウェイ」が物語を彩ります。

ストーリーとしては、足の不自由な女の子・ジョゼと大学生の恋の行方を描いています。

ピュアで切ない恋人同士を妻夫木聡と池脇千鶴が好演。

2人の想いがやさしくてせつなくて、、、

どうしても忘れられないほどココロを揺さぶられる映画なので何年かに1度みてしまう映画です。

2003年/日本映画

>>U-NEXTで映画をみる

ツィゴイネルワイゼン

ベルリン国際映画祭の審査委員特別賞を受賞するなど国内外で高い評価を受けた今は亡き鈴木清順監督の作品です。

夢と幻が交錯するなかで狂気にとりつかれた男女の愛を描いた詩のような、異次元の世界のようなそんな映画。

鈴木清順監督の独特な世界へ引き込まれてしまいますよ。

色彩感覚豊かな映像美もさることながら、サラサーテの曲「ツィゴイネルワイゼン」がさらにそれを引き立たせます。

ストーリーを理解しようとせず、映像美を感覚で感じ取って楽しむ映画ですね。

ハリウッド映画大好きでストーリー展開が気になる人には向きません!

日常に飽き飽きした人は、みていたら異次元な世界感にひたれて楽しいかも!?

個人的には、原田芳雄のワイルドっぷりにキュンとしてしまいます。←DVDも買ってしまいました(笑)

1980年/日本映画

>>>U-NEXTで映画をみる

映像がきれいで癒されるおすすめ映画(洋画邦画)122選!美しい映像と世界観

今なら無料で映画をみれるU-NEXTについてまとめました。

U-NEXT31日間無料トライアルについて

U-NEXTをまだ試したことないならチャンス!です。

なぜならU-NEXTは、キャンペーン中で31日間無料トライアル+600P(600円分)プレゼント中だからです。

登録しても31日間の無料期間中に解約したら料金は一切かかりません。

ココがポイント

U-NEXTなら31日間無料トライアル実施中+今ならレンタルに使える600P(600円分)プレゼント中

◆31日間無料トライアルの特典◆

  1. 見放題作品が31日間無料で視聴可能 。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。      
  2. 600円分のポイントプレゼント 。 DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や 最新コミックの購入に使用可能。  
  3. 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題。

 >>U-NEXT31日間無料体験で映画見放題+600円分ポイントプレゼント

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴をまとめました。

映画やドラマ、アニメが好きなら動画サービスの中では見放題作品数NO.1なのでおすすめですよ。

U-NEXT特徴

  • U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです(月額料金2,189円(税込)※1,200円ポイント付)
  • 映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
  • 180,000本以上の動画が見放題
  • 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる
  • マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ
  • 毎月1,200円分のポイントが貰えて最新作の視聴や書籍の購入に利用できる

まとめ【映像がきれいで癒されるおすすめ映画(洋画邦画)12選!】美しい映像と世界観

いかがでしたか?

映像のきれいさに癒されましたか?

自分の感覚を研ぎ澄ませ、映像からその良さを五感を使って感じ取り楽しむ映画っていいですよね。

心から癒されるし刺激になるしなんだか励みになるというか元気になるというか、、、

たぶん、映画の映像美にこころが癒されてそれがからだにもいい影響を与えている気がします。

映画ってほんと、2時間でネガティブな気持ちをリセットしてくれたり、癒されて元気になったりとメンタル的にもとてもいいです。

映画を通して、こころを癒して刺激を受けて自分の人生をよりよくしていきましょう!!

U-NEXTのお得なキャンペーン中に無料トライアルに登録すれば無料でみれる映画や本もたくさんあるので視聴してみてくださいね。

レンタル料金がかかったとしても初めて登録したかたは600P(600円分プレゼント)あるのでそれを活用したらお得に無料でみれますよ。

>>U-NEXT31日間無料体験で映画見放題+600円分ポイントプレゼント

こちらもCHECK

【心が癒されるおすすめ映画51選】U-NEXT無料トライアルで鑑賞!

こんな方におすすめ 心が癒されるおすすめ映画を知りたい U-NEXTで映画を無料でみたい 日々の生活や仕事のストレスで心が疲れてしまったってときは、心癒されたいですよね。 映画は、たったの2時間でココ ...

続きを見る

-ココロにいいもの, 映画

© 2021 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5