【映像がきれいで癒されるおすすめ映画5選】美しい映像と世界観!

こんな方におすすめ

  • 映像のきれいな映画をみて癒されたい
  • 映像がきれいなおすすめ映画を知りたい

こんなかた、こちらの記事を読むと映像のきれいさに癒されるおすすめ映画5選がわかります。
また、U-NEXT(※まだ登録してないかたのみ)の映画見放題の無料トライアルのことがわかります。

映像がきれいでみているだけでココロが癒されてしまう映画ってありますよね。
絵をみているときと同じ感覚というかビビっとくるきれいな映像が心に残ることってあると思います。
そんなシーンがたくさんでてくる映画5選です。

多いときは1年に270本映画(DVD)をみたことのあるわたしのおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【映像がきれいで癒されるおすすめ映画5選】美しい映像と世界観!

みたい映画のボタンを押したらU-NEXTの公式サイトにとびます。

31日間無料トライアルを試して映画をみるかたは、登録後にみれますよ。(600ポイント付)

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は

>>U-NEXT

サイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

マイ・ブルーベリー・ナイツ

映像美で知られるウォン・カーウァイ監督の作品です。

どのシーンを切り取っても絵になってしまうきれいな映画でこころ癒されます。

とくにキスシーンは最高にステキで魅了されます。

グラミー賞受賞歌手ノラ・ジョーンズが出演していて彼女の歌も映画の中で使われています。

これがまた美しい映像とマッチしていてグッときます。

失恋したひとがみたらとくにこころに響くものや人生感にも影響もあると思います。

2007年/香港・フランス合作映画

>>>U-NEXTで映画をみる

花様年華

こちらも映像美で知られるウォン・カーウァイ監督作品です。

鮮やかな赤で禁断の愛を表現、艶めかしく彩っています。

まるで2人を覗いているようなカメラワークもきれいな映像美としてみれる理由の1つかも。

それにしてもマギー・チャンのチャイナドレスの着こなしがなんとも美しくでこの映画のきれいさをさらに引き立たせています!!

この映画は、感覚でみる映画なのでストーリー展開が気になる人には向かないかもです。

ただ圧倒的な映像美、セリフ少な目で想いを表現する映画としては、本当にすばらしい作品です。

2000年/香港映画

>>>U-NEXTで映画をみる

青いパパイヤの香り

カンヌ国際映画祭で新人監督賞を受賞したトラン・アン・ユイ監督のデビュー作。

サイゴンの資産家の家に奉公人として雇われた10歳の少女ムイと資産家一家の交流を描いています。

また、主人公の少女の淡い想い、成長していく過程ががきれいな映像でうつしだされます。

セリフが少なく色彩・映像美、虫の声、鳥のさえずり、ピアノの音などすべてに癒されます。

雰囲気で感じ取っていくような映画。

観終った後は心の豊かさを感じれて、ベトナム、サイゴンの雰囲気が美しい映像美として印象にのこるはず。

1993年/フランス・ベトナム共同制作映画

>>>U-NEXTで映画をみる

バッファロー'66

この映画をみていることがおしゃれだという感覚もあった90年代ミニシアター系の映画でヴィンセント・ギャロを初めて知った映画でもあります。

映画のなかのはちゃめちゃな性格はおいといてヴィンセント・ギャロがとにかくスタイリッシュでカッコよくて絵になります。

相手役のクリスティーナ・リッチもぽっちゃりかわいく二人のギャップがまたなんかすてきなんですよね。

たった1日の出来事をエキセントリックな演出で描いている異色のラブストーリー。

カメラワークが独特で映像がとにかく美しくオシャレです。

音楽も心地よくて癒されますよ。

オシャレな映画だけど最後は、ほっこりあったかい気持ちに・・・

1998年/アメリカ映画

>>>U-NEXTで映画をみる

ツィゴイネルワイゼン

ベルリン国際映画祭の審査委員特別賞を受賞するなど国内外で高い評価を受けた今は亡き鈴木清順監督の作品です。

夢と幻が交錯するなかで狂気にとりつかれた男女の愛を描いた詩のような、異次元の世界のようなそんな映画。

鈴木清順監督の独特な世界へ引き込まれてしまいますよ。

色彩感覚豊かな映像美もさることながら、サラサーテの曲「ツィゴイネルワイゼン」がさらにそれを引き立たせます。

ストーリーを理解しようとせず、映像美を感覚で感じ取って楽しむ映画ですね。

日常に飽き飽きした人は、みてみたら楽しいかも!?

個人的には、原田芳雄のワイルドっぷりにキュンとしてしまいます。←DVDも買ってしまいました(笑)

1980年/日本映画

>>>U-NEXTで映画をみる

【映像がきれいで癒されるおすすめ映画5選】をU-NEXTで無料で観る方法(※未登録の方対象)

今なら無料で映画をみれるU-NEXTについてまとめました。

U-NEXT31日間無料トライアルについて

U-NEXTをまだ試したことないならチャンス!です。

なぜならU-NEXTは、キャンペーン中で31日間無料トライアル+600P(600円分)プレゼント中だからです。

登録しても31日間の無料期間中に解約したら料金は一切かかりません。

ココがポイント

U-NEXTなら31日間無料トライアル実施中+今ならレンタルに使える600P(600円分)プレゼント中

◆31日間無料トライアルの特典◆

  1. 見放題作品が31日間無料で視聴可能 。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。      
  2. 600円分のポイントプレゼント 。 DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や 最新コミックの購入に使用可能。  
  3. 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題。

 >>U-NEXT31日間無料体験で映画見放題+600円分ポイントプレゼント

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴をまとめました。

映画やドラマ、アニメが好きなら動画サービスの中では見放題作品数NO.1なのでおすすめですよ。

U-NEXT特徴

  • U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです(月額料金2,189円(税込)※1,200円ポイント付)
  • 映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!
  • 180,000本以上の動画が見放題
  • 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる
  • マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ
  • 毎月1,200円分のポイントが貰えて最新作の視聴や書籍の購入に利用できる

まとめ【映像がきれいで癒されるおすすめ映画5選】美しい映像と世界観!

いかがでしたか?

映像のきれいさに癒されましたか?

自分の感覚を研ぎ澄ませ、映像からその良さを五感を使って感じ取り楽しむ映画っていいですよね。

心から癒されるし刺激になるしなんだか励みになるというか元気になるというか、、、

たぶん、映画の映像美にこころが癒されてそれがからだにもいい影響を与えている気がします。

映画ってほんと、2時間でネガティブな気持ちをリセットしてくれたり、癒されて元気になったりとメンタル的にもとてもいいです。

映画を通して、こころを癒して刺激を受けて自分の人生をよりよくしていきましょう!!

U-NEXTのお得なキャンペーン中に無料トライアルに登録すれば無料でみれる映画や本もたくさんあるので視聴してみてくださいね。

レンタル料金がかかったとしても初めて登録したかたは600P(600円分プレゼント)あるのでそれを活用したらお得に無料でみれますよ。

>>U-NEXT31日間無料体験で映画見放題+600円分ポイントプレゼント

こちらもCHECK

【心が癒されるおすすめ映画40選】U-NEXT無料トライアルで鑑賞!

こんな方におすすめ 心が癒されるおすすめ映画を知りたい U-NEXTで映画を無料でみたい 本記事の内容 こちらの記事を読むと心癒されるおすすめ映画40選がわかります。また、U-NEXT(※まだ登録して ...

続きを見る

-ココロにいいもの, 映画

© 2021 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5