【抗生物質不使用の安心・安全な鶏肉】通販(ネット)おすすめ

抗生物質不使用 安全な 鶏肉 通販 おすすめ 

※こちらの記事はADが含まれています。

抗生物質不使用の鶏肉を通販で買いたいけど、どれがおすすめなのかな?

こんな問題を解決するために今回は

通販(ネット)で買える抗生物質不使用の鶏肉おすすめを紹介します。

おすすめの条件は?

  • 抗生物質不使用で育ったもの
  • 一般的なブロイラー(40~50日で出荷)ではない、銘柄鶏、地鶏中心

鶏肉の種類について

【地鶏、銘柄鶏、ブロイラーの区分(概要)】
◆一般的な特徴◆
地鶏 →在来種由来血液百分率が50%以上のものであって、出生の証明ができるものを素びなとする。(JAS規格で地鶏肉を規定)
銘柄鶏→ 地鶏に比べ増体に優れた肉用種、通常の飼育方法と異なり飼料内容等に工夫を加えたもの。(一般社団法人日本食鳥協会銘柄鶏のガイドラインを設定)
ブロイラー→ 短期間で成鶏に達するように育種改良された肉用鶏

引用元:日本農林規格(JAS)

スーパーの「国産」鶏肉として売られているブロイラーについて知りたい人はこちらの記事をご覧ください。

【安心・安全なお肉(鶏・豚・牛)の選び方】アニマルウェルフェアとは?スーパーの「国産」大丈夫!?

こんな人が書いています!

  • オーガニック・無添加生活15年目
  • 試した有機野菜宅配は10社以上
  • A8.net「メディア・オブ・ザ・イヤー2021健康部門で3位」受賞サイト「ココロとカラダにいいもの」運営中

近くのスーパーにはなかなか売っていない抗生物質不使用の鶏肉。

通販(ネット)だと抗生物質不使用はもちろんのこと、スーパーでは出会えないおいしい鶏肉が売られています。

あまりにおいしそうなものばかりで迷ったら、自分の住んでいる地域の近くの鶏肉がおすすめです。

昔から、身土不二といって自分の住んでいる土地に適した環境で育った食べ物を食べることで健康な体をつくるといわれているから。

また、送料の部分においても安くなりますよね。

未来のあなたやあなたの家族の健康は、安全性の高い食の選択から!

では早速紹介します。

熊本の抗生物質不使用の「肥後のうまか赤鶏」

水と空気がおいしい熊本の大自然に囲まれハーブ入り飼料で育ちました。

3種類のハーブ(タイム・セージ・ローズマリー)を配合した飼料を使うことで独特の旨みを引き出しています。

※出荷前40日間が抗生物質不使用になります。

作っているときの匂いがもううまかった

福岡の抗生物質不使用の鶏肉「古処鶏」

福岡県、朝倉の自然豊かな場所で育った古処鶏。

抗生物質不使用はもちろんのこと、非遺伝子組換え(Non-GMO)、ポストハーベスト農薬フリーの飼料を食べています。

臭みも少なく、歯ごたえのある肉質です。

博多の名物、水炊きにおすすめ。

噛めば噛むほど旨みひろがる

徳島の抗生物質不使用の鶏肉「神山鶏」

人里よりもはるか上で育った神山鶏。

済んだ風が吹き、豊かな水が涌き時には雲海を見下ろす鶏舎で純粋無垢に育ちました。

ブロイラーですが、肉の旨みを引き出すために一般のものより10日程長く飼育。

鶏は、抗生物質不使用はもちろんのこと、非遺伝子組換え(Non-GMO)・ポストハーベスト農薬フリーの飼料を食べています。

ふっくら鶏肉と鶏の旨みたっぷり

ココでも買える!

生協の宅配コープ自然派でも取り扱いがあります。大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・徳島・香川・愛媛・高知の人は資料請求してみては?
>>生協の宅配コープ自然派の資料請求はこちら

コープ自然派の何が知りたい?

口コミ・評判【コープ自然派の口コミ・評判を徹底検証!】え!?「悪い」ものも?
口コミの「酷い」を検証【コープ自然派は酷い?】おすすめできる宅配なのか調べた結果・・・
お試しレビューコープ自然派のお試しセットレビュー!〇〇の味がしっかり!?【2023最新】

静岡の抗生物質不使用の鶏肉「太陽チキン」

御殿場富士山のふもと、御殿場高原の壮大なススキの原できれいな空気、富士山のバナジウムたっぷりの水を飲み、特別な天然飼料で育っています。

御殿場名産の鶏肉。

美味しい!弾力のあるチキン

山口の抗生物質不使用の鶏肉「秋川牧園の若鳥」

無投薬飼育のさきがけとなった秋川牧園。

若鳥は、抗生物質不使用はもちろんのこと、非遺伝子組換え(Non-GMO)・ポストハーベスト農薬フリーの飼料を食べています。

有名な食材宅配の会社や生協なども秋川牧園の鶏肉を取り扱っているところは多いです。

それほど、信頼性の高いのが会社が「秋川牧園」。

臭みもないしお肉も柔らかい

ココでも買える!

秋川牧園の宅配では、初回限定のお得なお試しセットがあります。鶏肉も入っているので気になる人は試してみては?
>>秋川牧園のお試しセットはこちら

秋川牧園の何が知りたい?

口コミ・評判秋川牧園の評判は?口コミからヘビーユーザーの私が検証!【2023最新】
お試しセットレビュー秋川牧園の「お試しセット」頼んでみた!(野菜セット・サラダチキン・若鳥・卵)
チキンナゲットのレビュー秋川牧園の「チキンナゲット」の取り扱い店舗や口コミは?
サラダチキンがおすすめな理由「秋川牧園サラダチキン」がおすすめな理由

兵庫の抗生物質不使用の鶏肉「丹波赤どり」

両親ともに赤どりであることが丹波赤どりの誇りです。

丹は赤色の羽の鶏を表します。

昔ながらの鶏らしい味わいに近くて、臭みもなく適度な柔らかさ歯ごたえをもつところが特徴です。

しっとりした肉質

こんな環境で育てられている

茨木の抗生物質不使用の鶏肉「つくば鶏」

つくば鶏は、平米あたり、10羽以下の環境で約70日間飼育されています。(※一般の鶏肉は約50日)

また、ポストハーベスト農薬不使用のコーン・大豆を主原料として肉骨紛などの動物性たんぱく質は一切ふくまれません。

体も心も満足

三重の抗生物質不使用の鶏肉「熊野地鶏」

「日本一おいしい地鶏」を目指して作られた地鶏です。

伊勢志摩サミットの食材としても使用された三重ブランド認定品。

飼料にまぜるお米は、熊野地域で取れたものを使用するほどこだわっています。

ジューシーで繊細でとても美味しい

徳島の抗生物質不使用の鶏肉 JAS認定地鶏「阿波尾鶏(あわおどり)」

日本初のJAS認定地鶏です。

地鶏がJAS規格認定されるためには、さまざまな条件をクリアしなければいけません。

1在来種由来血液百分率が50%以上のものであって、出生の証明ができるものを素びなとする。
2.飼育期間は、ふ化日から80日以上
3.飼育方法は、平飼い(28日齢以降)
4.飼育密度は、10羽/平方メートル以下(28日齢以降)引用

引用元:日本農林規格(JAS)

こだわりをもって育てられた地鶏の阿波尾鶏は、歯ごたえがありジューシーと人気!

うまうま~

まとめ【抗生物質不使用の安心・安全な鶏肉】通販(ネット)おすすめ

気になるところはありましたか?

抗生物質不使用の安全性の高い鶏肉は、健康的に育ったからこそ抗生物質が使用されていないともいえます。

アニマルウェルフェア(動物福祉)がEUと比べて10年以上遅れているといわれている日本。

食べるお肉も自分で選んでいかないと、不健康な環境で薬漬けで育ったお肉を食べることになりますよね。

わたしも小さな子供がいるため、日々できるだけ安全性の高い鶏肉を食べさせています。

当サイトのおすすめは、秋川牧園の鶏肉です。

抗生物質不使用で非遺伝子組換え飼料(Non-GMO)、ポストハーベスト農薬フリーの若鳥。

上記で紹介した通販(ネット)でも気軽に購入できます。

定期的に購入するなら宅配がおすすめです。

会員価格で安く購入できるからです。

しかも自分の好きな時に購入できて便利。

冷凍食品も無添加+自社の安全性の高い鶏肉を使ったものがそろっています。

こどもたちも秋川牧園のお肉が大好きで「これ秋川牧園?」とすぐわかるほど。

初回限定のお得なお試しセットがあるので気になる人は試してみては?

※勧誘の電話は一切ありません!

\ 前年度より2.5倍も売れて人気! /

秋川牧園のお試しをみてみる

秋川牧園の口コミはこちら

お肉の何を知りたい?

スーパーで買える抗生物質不使用のお肉(鶏・豚・牛)抗生物質不使用の安心安全な肉(鶏・豚・牛)をスーパーで買うならココ!
宅配で買える抗生物質不使用のお肉(鶏・豚・牛)【安心・安全なお肉(鶏・豚・牛肉)】宅配おすすめならココ!
通販(ネット)で買える抗生物質不使用の鶏肉【抗生物質不使用の安心・安全な鶏肉】通販(ネット)おすすめ
お肉の選び方【安心・安全なお肉(鶏・豚・牛)の選び方】アニマルウェルフェア的にスーパーの肉どう?
  • この記事を書いた人

キタジュン

未来の健康への仕組みづくりとして、オーガニック・無添加生活情報を中心に発信しています。ライフ歴15年目、宅配大好きで5社利用中の私がおすすめの有機野菜・食材宅配を紹介しているので要チェック☆

-オーガニック・無添加, オーガニック・無添加食品

© 2024 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5