平飼い卵(スーパー・コープ(生協)・宅配・通販)で買えるおすすめまとめ(2023)

平飼い卵 スーパー コープ(生協) 宅配 通販 おすすめ

平飼い卵って?どこに売っているのだろう?

「日本人は平均して年間330個の卵を食べている」といわれています。

食べ物として、よく口にする卵だからこそ安心で安全性の高い卵を食べたいですよね。

ですが、スーパーに売っている安い卵って

  • かわいそうなくらいケージの中で過密飼育(ぎゅうぎゅうに押し込められている)

て知っていますか?

今回は、自由に自分の足で動き回る健康的な平飼い卵について紹介しています。

こんな人が書いています!

  • オーガニック・無添加生活15年目
  • ケージ飼いのストレスまみれの鶏を少しでも減らしたい
  • A8.net「メディア・オブ・ザ・イヤー2021健康部門で3位」受賞サイト「ココロとカラダにいいもの」運営中

気になる項目をクリックするとジャンプします。

ぜひチェックしてみてくださいね。

本記事の内容

当サイトの「平飼い卵」の一押しは「らでぃっしゅぼーや」です。定期宅配なので平飼い卵を食べる習慣もできるし、食材全体のコスパが良く平飼い卵も1個55円。とはいえ、いきなり定期宅配はという人は、お試しセットに「平飼い卵」が入っているので試してみては?

2/13(月)朝10:00まで5,000円相当➡1,980円 気になる人は、急いで~!

\  平飼い卵も入っている  /

らでぃっしゅぼーやのお試しセットをみてみる

もし、気に入らなかったら全額返金制度まで用意されているから安心。

平飼い卵とは?

平飼いとは、鶏を地面の上で育てる飼育法です。

【平飼い】

広い敷地と管理する人手もかかりますのでどうしても価格が高くなります。

卵は大きくこの「平飼い」と「ケージ飼い」のどちらかで育てられています。

ちなみに、平飼い卵を購入するにあたり、開放型鶏舎の卵と書いてあったら平飼いと思っていませんか!?

では、ケージ飼いってどういう風に育っているのでしょうか?

【ケージ飼い

ケージ飼いとは、鶏を金網でできた鶏かごを積み重ね1羽ずつ入れて育てる方法です。

狭い空間を使い効率的に、鶏を飼うことができます。

卵の収穫も楽で、価格を安くすることが可能

そして、日本の9割が「ケージ飼い」といわれていてスーパーの安い卵もケージ飼いになります。

ただ、このケージ飼いにはあなたの知らない裏側が・・・

知ってしまったら、きっとあなたも平飼い卵を選びたくなるでしょう。

そして、スーパーの安い卵を食べれなくなるかもしれません。

詳しく知りたい人は【安心・安全な卵の選び方】スーパーの卵は危険?を参考にしてみてくださいね。

参考【安心・安全な卵の選び方】スーパーの卵は危険?

続きを見る

平飼い卵のスーパーおすすめ(イオン他)

スーパーで平飼い卵を探していてもどこに売っているかわからない、または価格もピンキリではありませんか?

こちらでは、スーパーで買える安全性の高い平飼い卵を紹介しています。

安全性の高い平飼い卵とは?

  • 非遺伝子組換え飼料を食べている
  • 抗生物質が飼料(エサ)に混ぜられていない

こちらを基準におすすめを紹介しています。

スーパーで買える安全性の高い平飼い卵を知りたい人は、平飼い卵はスーパーで買える!安全性の高い卵おすすめはコレ!!を参考にしてみてくださいね。

参考平飼い卵はスーパーで買える!安全性の高い卵おすすめはコレ!!

続きを見る

平飼い卵のコープ(生協)おすすめ

平飼い卵は、コープ(生協)でも購入できます。

コープ(生協)は、生産者の顔もみえて情報開示もしっかりされており安心度が増しますよね。

ただ、コープ(生協)はエリアによって取り扱っている平飼い卵の種類が違います。

こちらのほうで把握している情報のみ掲載しているため、詳細はお問合せください。

コープ(生協)は、小さいお子さんがいる家庭は一定期間送料無料になったりと便利です。

コープで買える平飼い卵を知りたい人は【平飼い卵のコープ(生協)おすすめ】安全性の高いものはコレ!を参考にしてみてくださいね。

参考【平飼い卵のコープ(生協)おすすめ】安全性の高いものはコレ!

続きを見る

平飼い卵の宅配・通販おすすめ【定期的に安く食べたい人必見!】

定期的に安く平飼い卵を食べたい人は、宅配や通販を利用して安全性の高い平飼い卵を買うのがおすすめです。

スーパーでも1個当り100円前後する安全性の高い平飼い卵ですが

定期的に頼むなら宅配が圧倒的に安い(1個当り40円代~)です。

宅配・通販で買える平飼い卵を知りたいひとは、安心・安全な平飼い卵の通販・宅配おすすめを参考にしてみてくださいね。

参考安心・安全な平飼い卵の通販・宅配おすすめ

続きを見る

平飼い卵のオーガニックおすすめ【有機JAS認証されたオーガニック(有機)卵】

一般の平飼い卵よりさらに上質な有機JAS認証された、オーガニック卵(有機平飼い卵)とは?

  • 平飼いで1羽あたりの鶏の飼育面積が決められいる
  • 野外の飼育場にも自由に出入りできる
  • 飼料は有機JAS認定のオーガニックなものを中心に食べる
  • 飼料において遺伝子組換えのものは一切与えられない
  • 抗生物質や薬剤投与などは一切与えられない

などの条件などがあります。

これをクリアしては初めて認定される非常に安全性の高い卵となります。

ちょっとお高いですが、スーパーやコープ・通販・宅配で取り扱っているところを紹介しています。

ふるさと納税などもあるので気になる人は、一度食べてみては?

オーガニック卵のおすすめを知りたい人は、平飼い卵のオーガニック(有機卵)おすすめはコレ!を参考にしてみてくださいね。

参考平飼い卵のオーガニック(有機卵)おすすめはコレ!

続きを見る

まとめ【平飼い卵(スーパー・コープ(生協)・宅配・通販)で買えるおすすめまとめ(2023)

平飼い卵についてあなたの知りたい情報はありましたか?

日々食べるものこそ、安全性の高いものを選びたいですよね。

平飼い卵は高いですが、その分安全性が高いということです。

鶏の環境や飼料にこだわっているからです。

さらに!

あなたが日々平飼い卵を選ぶことで、狭くてぎゅうぎゅうに押し込めれられてストレスまみれのケージ飼いの鶏を救うことになります。

「買い物は投票」だからです。

EUより10年おくれているといわれている日本の畜産におけるアニマルウェルフェア(動物福祉)。

時代はサスティナブル!

あなたにできるエシカル消費はじめませんか?

たまごかけご飯の卵からでも大丈夫!

今食べている卵の数を減らしてでも平飼い卵を食べてみませんか?

少しずつでも、アニマルウェルフェア(動物福祉)に配慮された平飼い卵が増えますように。

気になる項目は、下記の中から見直してみてくださいね。

当サイトの「平飼い卵」の一押しは「らでぃっしゅぼーや」です。定期宅配なので平飼い卵を食べる習慣もできるし、食材全体のコスパが良く平飼い卵も1個55円。とはいえ、いきなり定期宅配はという人は、お試しセットに「平飼い卵」が入っているので試してみては?

2/5(日)朝10:00まで5,000円相当➡1,980円 600セット限定!気になる人は、急いで~!

\  平飼い卵も入っている  /

らでぃっしゅぼーやのお試しセットをみてみる

もし、気に入らなかったら全額返金制度まで用意されているから安心。

食の安全が気になる人へおすすめの記事

無添加食品おすすめ【無添加食品まとめ】スーパーや通販・宅配で買えるおすすめ【2022】
有機野菜宅配ランキング2022年【有機野菜宅配おすすめ10選徹底比較ランキング】7つの目的別でみつかる!
野菜宅配の人気お試しは?【有機野菜宅配お試しセット人気ランキング】おすすめ10選~知らないと損!~
無料の食品お試しは?【2022年度版】「無料サンプル」「お試しセット」のある安心食品を取り扱う宅配サービス
ヴィーガン通販おすすめヴィーガン食品の通販サイトおすすめ【2022年度版】
ヴィーガン宅配おすすめヴィーガン宅配食おすすめ(定期便コース、ミールキット、大豆ミート加工、冷凍弁当)【2022】
合成界面活性剤不使用の無添加日用品おすすめ合成界面活性剤不使用のおすすめ日用品まとめ】身体と環境に優しい成分で脱!経皮毒
  • この記事を書いた人

キタジュン

未来の健康への仕組みづくりとして、オーガニック・無添加生活情報を中心に発信しています。ライフ歴15年目、宅配大好きで5社利用中の私がおすすめの有機野菜・食材宅配を紹介しているので要チェック☆

-オーガニック・無添加, オーガニック・無添加食品, 宅配目的別おすすめ, 有機野菜宅配

© 2023 ココロとカラダにいいもの Powered by AFFINGER5